• X
  • LINE
  • Facebook

10/3  vsアビスパ福岡ホームゲーム・イベント

  • イベント

第3クールも残す試合も1桁となった、10月最初のホームゲーム。2~3日続いた秋雨前線も遠のき、さわやかな秋晴れとなりました。
本日はセレッソ大阪スポンサー日本ハム株式会社のサポーティングマッチ。
各ゲートではハーフタイム抽選会ナンバー入り“新鮮生活ZERO ドライソーセージ”が配布され、ハミューやソーセージータがお客様をお出迎えしました。ハムリンズはロビーやロビーナに負けず大人気、あちらこちらで声をかけられ記念撮影に応じていました。

 

バックスタンド側には「ハムリンズ縁日」が開催され、ダーツゲームや輪投げを楽しむ子供さんたちの順番待ちの大行列ができていました。

 

また、「ハムリンズ スタンプラリー」では4箇所のスタンプを集めると先着で「ハムリンズ自由帳」がプレゼントということで、コンコースのあちらこちらに設置されたスタンプコーナーをせっせと回られるご家族連れの姿がたくさん見られました。
子供さんだけではなく、大人の方々も意外に楽しんでおられたようでした!

   

対戦相手が福岡ということで、福岡県大阪事務所により観光案内パンフレット、また銘菓「めんべい」や高級茶として全国的にも知られる「八女茶」などが先着でゲートで配布されました。
マッチデープログラムに掲載された抽選番号によって、その他たくさんの名産品の当たる抽選会も行われました。

  

新発売のグッズでは、やはり「昇格祈願お守り」が大人気。早々に売切れてしまった売店もありました。続いて人気だったのが、森島アンバサダーもご愛用のスウェットバック。何も気にせずガサガサと物を入れ込んでも大丈夫な大きさ、使いやすさが人気のうようです。
そして、やっぱり不動の人気はがちゃがちゃ第3弾!今回は前選手対応のブレス。がちゃがちゃマシーンの前は大人も子供も入り混じっての大混雑でした。すでにたくさんのブレスを腕につけているサポーターも発見!

  

そして、ハムリンズとセレッソの夢のコラボのタンブラーがドリンク券、ソーセージと共にセットされたハムリンズチケットはみなさんゲットされましたか?かなりお得な価格設定のチケット付、また年間パスポートなどをすでにお持ちの方にはうれしいチケットなしセットがあり、それぞれのニーズに合わせてご購入いただけたようです。
なんとタンブラーセットだけ3つも、4つも購入される方はざらで、6セットも購入された!という方もいらっしゃいました。
そして今回セレッソとして初めての試みであった、同タンブラーへのドリンクサービス。いまではいろいろなところで見かけるようになったエコ活動の光景が大阪長居スタジアムでも見ることができました。

  

16:30キックオフのキッズスペシャルマッチには、シュウダイフットボールスクールと城南サッカークラブの皆さんが出場してくれました。
大人サイズのフルコート前面を使ってのゲーム、スタンドからの歓声を受けながら天然芝の上で走り回ることは、たいへん貴重な思い出となったことでしょう。観客に臆することなく、両チーム選手とも元気いっぱい試合をすることができました。

  

迫力満点、臨場感たっぷりの「芝かぶりシート」は日本ハムサポーティングマッチですっかり名物となりました。毎回ご応募が殺到し、かなりの当選確率。とても幸運な皆様でした。

 

本日のアンセム斉唱は若木志帆さんでした。ゆっくりとサポーターと呼応するようなパフォーマンス入りの伸びやかな歌声で、スタジアム場内が一つになることができました。

 

第3回ハナサカプレーヤーの記念撮影に参加された3名と森島アンバサダーが記念撮影。「緊張されてませんか?」の問いに、「緊張しないためにしっかり1杯飲んできました、もちろんハムリンズのタンブラーで!」との回答が。緊張どころか余裕で撮影会に臨まれていました。案外、森島アンバサダーのほうが緊張した面持ちでした。

 

エスコートキッズは日本ハムから選出された皆さん、そしてフラッグベアラーは前座試合に出場した皆さんで行われました。

 

 

ハーフタイムにはハムリンズのバナーが場内を集会し、また皆様お待ちかねのハーフタイム抽選会が開催されました。
見ているだけでも楽しくなる、ハムリンズ、ロビーそしてロビーナの勢ぞろい。場慣れしたロビーとロビーナ、それに比べてちょっと照れた様子ではしゃいでいるハムリンズがとても可愛らしくうつりました。
当選商品は、ハムリンズのランチボックスやエコバックをはじめとしたハムリンズグッズセットと「新鮮生活ZERO」でした。

  

惜しくも0-0の引き分けとなってしまったアビスパ福岡戦。勝ち点3を取ることはできなかったけれども、内容は悲観するようなものではない
とレヴィー・クルピ監督。4日後に迫ったアウェイ札幌戦へ向けて、選手たちはしっかりと気持ちを切り替えています。残り8試合、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。

〔おまけ☆今日のロビー〕
選手入場の先導を務める我らがロビー!出番前にはしっかり準備運動を行ってます!

  

TOP > ニュース一覧 > 10/3  vsアビスパ福岡ホームゲーム・イベント