• X
  • LINE
  • Facebook

9/27  vs栃木SCホームゲーム・イベント

  • イベント

久しぶりのホーム大阪長居スタジアムでのデーゲームとなった今日は、気温が30度に達するほど、夏へと逆戻りしたような陽気でした。
セレッソ大阪オフィシャルスポンサー“スポーツデポ”のサポーティングマッチということで、各ゲートにはのぼりが立てられ、ハーフタイム抽選会の抽選番号つきのチラシが配布されました。

  

また、女性の皆さんにうれしい企画・イベントが満載の「レディース・デー」が開催され、普段よりたくさんの女性サポーターの方がお越しになっていたように思います。
開門と同時に「レディース・デー」受付には長い行列ができていました。「レディース運だめしクジ」ではホテルの宿泊券をはじめ、化粧品セットなどが当るとあって大いに盛り上がりました。

  

グルメパークでも女性限定商品や割引特典があり、こちらも圧倒的に女性の割合が多かったようです。
「あ~すかふぇ」の女性限定50個販売“ハロウィーンモンブラン”はあっというまに売り切れとのこと、ご購入いただけた方はかなりラッキーだったようです。お味のほうも皆さん大満足とのことでした。
たこやきわなか」の行列もほとんど女性、ふだんは男性が多く並んでいる「長居ホルモン倶楽部」も女性限定で駄菓子プレゼントといずれも女性にはうれしい限りの特典盛りだくさんでした!

    

セレッソ大阪オフィシャルグッズ売店では、やはり皆さんのお目当ては今日から発売のレディースグッズの数々。ネイビーとベージュのトートバックはどちらも選びがたいようで、「季節によって使い分けるから」と両方お買い上げいただいた方もいらっしゃいました。そのトートバックとおそろいでポーチも!という方も。また、なんといっても大人気だったのが、ロビーナタオルマフラーでした。マダム・ロビーナ自身の人気とそのタオルマフラーのリボンモチーフのデザインもあって、皆さんカワイイーを連呼され、そのお買い求め安すい価格もあって、お一人で2枚、3枚とお買い求めになられる方もいらっしゃいました。

  

そして本日のレディースデーのメインイベントとも言える、「レディースゾーン」へのふれあい選手の出張サービス。ホーム側S席エリアの一部を女性限定エリアとし、そちらへチアゴ選手と丹野選手が今日だけ限定の直筆サイン入りオリジナル名刺を持ってご挨拶に伺いました。
2選手が登場したとたん「レディースゾーン」は大騒ぎになりました。選手たちは女性のパワーに少々圧倒されながらも、一生懸命名刺を配り、記念撮影やサインに応えていました。

    

コンコースでは、セレッソ大阪オフィシャルスポンサーの“東急スポーツオアシス”による「体脂肪測定会」が行われました。こちらも開門と同時にたくさんの方が並んでおられ、中には子供さんの姿も!
森島アンバサダーも測定会に参加しました。結果は“秘密”にということで詳細はわかりませんが、測定後なぜかホッとした表情のアンバサダーでした。
また、丹野選手もレディースゾーンから移動して測定を行いました。やはり現役選手、一般的数値をかなり上回る数字だったようです。
測定後にはインストラクターからそれぞれの数値について詳しいご説明もしていただきました。
丹野選手も通うという“東急スポーツオアシス”、長居スタジアムのすぐ近くにも鶴が丘店があります。体験会にご参加いただくと無料体験チケットが配布されましたので、ご参加された方はホームゲームの際にでもぜひ一度ご利用してみてください。

  

キッズマッチに出場したのは、セレッソ大阪サッカースクールの泉大津校と堺浜寺校の皆さんたちでした。
メインスタンドから向かって左側は高学年、右側の2コートは低学年が戦いました。たくさんのスクール生が参加し、それぞれめいいっぱいがんばって、楽しい思い出を作ることができました。

  

第2回目、ハナサカプレーヤーのスターティングイレブンとの写真撮影に参加の3名様。選手入場までの緊張する中、森島アンバサダーとの記念撮影を行いました。皆さん、本番でも同じように笑顔を作ることができましたか?

サポーティングマッチの“スポーツデポ”での店頭でご応募いただいた皆さんによって、両チームキャプテン、レフェリーに花束贈呈が行われました。
本番前はちょっと緊張気味でしたが、本番はしっかりした足取りで花束贈呈を行うことができました。

  

また、フラッグベアラーとエスコートキッズも“スポーツデポ”でご応募いただき、当選された皆さんによって行われました。
たくさんのカメラの前でちょっと緊張しましたが、終わったあとはリラックスして記念撮影ができました。

  

本日のアンセム斉唱はフレディさんでした。パワフルな歌声とそのパフォーマンスにスタンドのサポーター、そして選手たちも勇気づけられました。
  

ハーフタイムには、本日のサポーティングマッチ“スポーツデポ”による抽選会が行われました。ロビーによる厳選な抽選が行われました。当選された皆さん、おめでとうございました!

  

開始10分できれいに決まった石神選手のシュートが決勝点となり、勝ち点3をさらに積み重ねたセレッソ大阪。本日のサポーティングマッチ、“スポーツデポ”より贈られるマン・オブ・ザ・マッチはもちろん石神選手。
セレッソに移籍した今年、Jリーグ初ゴールを決めて以来順調に得点を積み重ねる石神選手の今後ますますの活躍に期待が集まります!

最後に森島アンバサダーによるヒーローインタビュー。本日のヒーローは、セレッソで出場して以来負けなしという、攻守にわたってチームを牽引し、わずかな期間ですっかりチームの要となった船山選手。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた石神選手もいっしょにヒーローインタビューを行いました。
残りリーグ戦は1桁、9試合となりましたが、チームそしてサポーター一丸となって戦って行きます。
J1への昇格、そして優勝を目指すセレッソ大阪に熱いご声援をお願いいたします。

TOP > ニュース一覧 > 9/27  vs栃木SCホームゲーム・イベント