• X
  • LINE
  • Facebook

9 /6 vsヴァンフォーレ甲府 ホームゲーム・イベント

  • イベント

本日のヴァンフォーレ甲府戦は、ヤンマーサポーティングマッチ!バック北ゲートでは誰からも愛されるキャラ「ヤン坊マー坊」が、お越しになられるサポーターの皆様をお出迎えしました。
次から次へと写真撮影待ちの順番待ちの列が増えていきました。
また、対戦相手であるヴァンフォーレ甲府にちなんで「山梨県観光物産連盟」によるPRブースが設置され、ゲートでは先着3,000名様に山梨ガイドマップなどのセットされたクリアファイルや「風林火山うちわ」が配布されました。

  

さらに、「山梨県観光物産連盟」PRブースでは“富士山の絵はがき”が配布され、ぶどう(@500)や武田信玄祭りTシャツなどが販売され、セレッソサポーターで賑わいました。

  

そして今日は「ガチ!リベンジ対決」第1戦です。これまで勝ち星のない甲府戦、そして次のホームゲーム湘南戦のチケットをセットにしたタオル型チケットが販売されており、今日は実物タオルチケットの引き換えが行われました。2試合共通チケットで、通常の前売りよりもお得な価格設定、しかもセレッソ大阪勝利時にはそれぞれ「ガチ!リベンジ・WINNERカード」がもらえるとあって、たいへんな反響がありました。(なお、同チケットの販売はすでに終了しております。あしからずご了承ください)
しかし、このタオルチケットをご購入いただいたお客様の中には、「すでにパスポートを持っているけど、買わなきゃ仕方ないじゃない(笑)」と記念に購入という方もおられました。お買い上げありがとうございました!

  

セレッソ大阪スポンサー勝田被服「M2 PLANT」のブースでは、前田選手による“じゃんけん大会”が開催されました。先着20名の方が「M2 PLANTスーツ割引券をかけて、前田選手とのじゃんけん勝負に挑みました。勝率は?大人の方の参加にまざって、子供さんもたくさん参加され、前田選手自身も楽しんで盛り上がった“じゃんけん大会”になりました。

  

16:30キックオフで行われたキッズスペシャルマッチは、セレッソ大阪サッカースクール堺泉北校vs大阪西校でした。高学年が北コート、低学年が南コートに分かれて行われたゲームを、それぞれ力いっぱいがんばりました。
たくさんの観客で埋まったスタンドの前で、試合前はちょっと緊張した様子の選手たちでしたが、いざキックオフすると気持ちはプロ選手。勝敗には関係なく、それぞれがとても良い経験ができたそうです。

  

森島アンバサダーの大仕事は、「長居スタジアム思い出の芝」先行販売でした。開門後の16時~約1時間半、アンバサダー縁の芝をたくさんの方に販売しました。案内ポップを頭に大きな声で、芝生の思い出を語っての販売でした。また、「長居スタジアム思い出の芝」をご購入の方とは記念撮影&握手を行いました。たくさんの方が芝の特別販売ブース前で足を止め、気になる様子でした。まもなく受注販売が始まりますので、先行販売でお求めいただなかった方にも「長居スタジアム思い出の芝」を入手できるチャンスがあります!ご案内までしばらくお待ちください。
長居スタジアム思い出の芝」には、森島アンバサダーのサイン入り証明写真パネルがついております!

  

アンセム斉唱は、もうすっかりおなじみになりました“高木まひことシェキナべイべーズ”の皆さんでした。先日開催された“Music For All Supporters Cerezo’N2009”では、オリジナルソングでセレッソ大阪サポーターをすっかり魅了したノリのいい歌声がスタジアムに響き渡りました。
また、“高木まひことシェキナべイべーズ”の皆さんはコンコースの特別ブースでCDやTシャツの販売を行いました。“Music For All Supporters Cerezo’N2009”では売り切れとなった“高木まひことシェキナべイべーズ”のオリジナルTシャツのピンクを発見!売り切れになって残念がっていたサポーターの方は入手できましたか?

  

ヤンマーサポーティングマッチということで、フラッグベアラー&エスコートキッズはヤンマー㈱から選ばれた皆さんでした。
また、両チームキャプテンとレフェリーへの花束贈呈セレモニーが行われました。ヤン坊マー坊もお手伝い!

  

また、選手入場後にもう1つ大きなイベントがありました。8月30日の熊本戦にてJ2リーグ戦通算150出場を達成した濱田選手にお祝いの花束贈呈セレモニーです。「気がついたら150試合出場していた、1つの節目でしかない」という濱田選手ですが、“びっくり企画”森島アンバサダーからの花束贈呈には、いつものクールな表情ではなく、とてもいい笑顔が見られました。
これからの出場、そしてますますの活躍を期待!  濱田選手に熱いご声援をよろしくお願いいたします。

       

TOP > ニュース一覧 > 9 /6 vsヴァンフォーレ甲府 ホームゲーム・イベント