8/5  vsザスパ草津ホームゲーム・イベント

今季最後の水曜開催のホームゲーム、ご好評いただいた“水曜Yaすいよう”も最後となりました。とてもお得な自由席が前売りですべて1,000円となる“水曜Yaすいよう”のご利用も多くいただき、平日にもかかわらず7,000人近い皆様にお越しいただきました。
ゲートでは、セレッソ大阪オフィシャルスポンサーのエアル特製『モニ割どっと混む“J1復帰に向けて勝ちまくれ!!”うちわ』が配布されました

  

また、コンコース内に設置された“モニ割どっと混む”ブースでは、セレッソ大阪選手の愛用品などが当たるくじ引きも行われました。
ロビー君もうちわ配布のお手伝い(?お邪魔)にお伺いしました。

キッズスペシャルマッチは開門時間の関係上、無観客試合となりましたが、それでもプロの試合が行われる長居スタジアムのピッチ全面を使っての試合に、出場した西成選抜チームと梅南SCの選手達は興奮気味に、力いっぱい戦いました。


“Road to Azuki ~行くぞブラジル「AZUKI」へ!長居最終予選!!~ 1次予選がいよいよ最終日となりました。さらに難しくなったクイズに挑戦する方、美味しくチャレンジするアイスキャンディー派の方、参加方法は様々。泣いても笑ってもブラジル「AZUKI]への切符は次回ホームゲーム、22日水戸ホーリーホック戦で抽選&発表になります!

バックスタンド裏コンコースにある“セレッソ・ミュージアム”では、8月から「新旧外国人選手伝説」と銘打ってGKキム選手とジルマール選手(95’~)、またMFマルチネス選手とマルキーニョス選手(94’~)それぞれのゆかりの品々が展示されています。かつてセレッソ大阪で活躍し歴史を作り上げてきたジルマール選手、マルキーニョス選手に続き、キム選手とマルチネス選手が新しい歴史の1頁を作り上げてくれることでしょう。

 

そして、フードパークの賑わいに隠れてはいますが、根強い人気を誇るセレッソ大阪オリジナル「長居の星屑」と「長居の満月」。スタジアムでしか手に入りません!
バックスタンド側での販売です。ミュージアムをのぞいた後にぜひご利用ください。
  

グッズ売店では、お好きな選手のタオルマフラーとフラッグ(M)もしくはメガホン(L)のセットがなんと2,000円に!お得なセットにたくさんの方々がタオルマフラーを手にされました。選手入場前にはタオルマフラーを回す応援パフォーマンスもあり、サポーター必須アイテムです!


フードパークでは、暑い夏を吹っ飛ばせ! 「国産牛焼肉丼」がなんと500円!限定100個ということもあり、たくさんの方が早くから並ばれたいました。中にはサポーターにまじってメディアの方の姿も多数見られました。このセナフーズ売店をよくご利用いただいている親子は、今日は丼のほかにホルモン焼きも購入されたとのことでした。

 

アンセム斉唱は再び登場「双音家」でした。実の双子の兄弟による、息のあったハーモニーでセレッソ大阪サポーターを魅了しました。
「双音家」をはじめセレッソ大阪ホームゲームでアンセムを斉唱した「Music For All Supporters Cerezo’N2009」は8月23日いよいよ開催!

 

エスコートキッズとフラッグベアラーは、キッズマッチに参加した西成選抜チームと梅南SCの選手たちでした。今度はスタンドにはたくさんの観客のみなさんが。ちょっぴり緊張した様子でしたが、記念撮影になるとすっかりリラックスした様子でした。

本日のヒーロー・インタビューには石神選手が選出されました!カイオ選手のドラマチックなゴールを演出した石神選手。ここ最近は守備に重きを置いてプレーしていたが、自身の持ち味である攻撃参加をしていきたいとのこと。次は石神選手のゴールに期待しましょう!