7/22  vsロアッソ熊本ホームゲーム・イベント

46年ぶりの皆既日食の日。あいにくの曇りできれいに見ることができなかったそうですが、心配された雨も降らず、今日のホームゲームにもたくさんの方にお越しいただきました。
観戦未体験のお友達を誘いやすくなったと好評の「水曜Yaすいよう」チケットで、会社帰り風の方々もたくさんご来場いただいていたようです。

本日の対戦カードは、ロアッソ熊本。ということで、熊本県観光協会による観光案内ブースがコンコースに設置されました。
2011年には九州新幹線が全線開業予定とのことで、大阪から熊本への観光がますますお手軽になるようです!

また、PRブースには熊本県宣伝部長のタレントさんの等身大パネルが設置され、アウェイ戦で利用できる「セレッソプレミアム宿泊プラン」やKKウィングへのアクセスなどチラシといっしょに、熊本観光おすすめガイドなどのパンフレットが配られました。

  

そして!「Road to Azuki ~行くぞブラジル「AZUKI」へ!長居最終予選!!~ 」の特設ブースが登場しました。皆さん、ご応募はすませられましたか?
レヴィー・クルピ監督が経営するブラジルの日本料理レストラン「AZUKI」のディナー券とブラジルへの航空券がペアでプレゼントされるというもの。興味はあってもなかなか実行に移すことのできないブラジル旅行。この機会にぜひチャレンジしてみてください。
また、このイベントにレヴィー・クルピ監督からのスペシャルプレゼントがつくことが急遽決定しました!なんと、AZUKIのあるクリチバ市での滞在費を監督自らがプレゼントしてくれるというのです。監督の思いつきのサプライズ。
チャンスはあと2回、8月2日(日)第31節vsコンサドーレ札幌戦、8月5日(水)第32節vsザスパ草津戦のホームゲームです。ふるってご参加ください。

今日のロビーの背番号は?子供時代チビーがアンセムを歌っていました。大人気のロビー、ちびっこ時代もかわいくて、人気者だったんでしょうね。

FM長居にはスペシャルゲストが登場!森島アンバサダーが「かめ友」として出演しているMBSラジオ「亀山つとむのかめ友Sports Man day」のパーソナリティ亀山つとむさんが、同ラジオがご縁で出演していただくことになりました。
いつものラジオそのままの面白い方で、DJブースに笑いがつきることがありませんでした!きっとスタジアムで視聴されていた方々も笑いっぱなしだったんではないでしょうか。
また、今回はもう一人のゲストが!急遽出演のため、イスの準備がまにあわず立ったままの出演となってしまいましたが、亀山さんに「それって、罰で立たされてるの?」との突っ込みが。
詳しい内容は当ホームページ内セレッソクラブ会員限定ページ「ラジオ」にまもなくアップされますので、聞き逃された方、またもう一度笑ってみたいという方は、ぜひご視聴ください!

  

フードパークはやはり、水曜ナイターということで大混雑。お仕事帰りで、急いで長居へ直行された方も、こちらで食べ物は調達可能です。手ぶらできてもしっかり食べれる大阪長居スタジアムは便利です。お仕事の後、お腹が空いてる具合もMAXの方にも満足いただける、ボリューム満点「ロコモコ丼」。詳しくはスタジアムグルメ・レポートをご覧ください!

久しぶりのヒーローインタビューは江添選手でした。4得点で首位に返り咲いたセレッソ大阪。やはりその攻撃力を支えるのが守備の安定。江添選手とサポーターとの掛け合いで大いに盛り上がりました!




イベント