• X
  • LINE
  • Facebook

5/23 vsアビスパ福岡 ホームゲーム・イベント

  • イベント

第1クール締めのアビスパ福岡戦。久しぶりに気持ちの良いお天気に恵まれた土曜日開催です。
本日は“ヤンマーサポーティングマッチ”、ヤン坊マー坊がゲートでお客様をお迎えしました。
今日から新しい衣装で登場となった、ヤン坊マー坊は子供さんたちに大人気でした。
見事にヤン坊マー坊を描かれた横断幕をご持参されたご家族も記念撮影をされていました。

 

ヤン坊マー坊誕生50周年を記念して双子の方をご招待!なんと8組の方にお越しいただきました。
一番最初に来られたのは、アリサちゃんとユウマ君。そして続いて来られたのがマユミさんとアキナさんの姉妹でした。

 

いつもとちょっと違った雰囲気のスタジアム。ご来場いただく皆様に安心・安全に試合観戦をお楽しみいただくためのインフルエンザ予防策としてサーモグラフィ、アルコール消毒液、うがい薬が設置されました。
また、ご来場のお客様にはマスクの着用をお願いいたしましたが、セレッソのエンブレムをつけたお手製マスクの方も多数お見かけしたり、またマスク着用でも、とっても元気な3兄弟にお会いすることもできました。

 

グッズ売店では、水戸戦(5/17)でJ初ハットトリックを決めた香川選手の緊急企画キャンペーンが行われました。香川選手関連商品を一定以上お買い上げでサイン色紙プレゼントやサイン入りグッズプレゼント。あっという間に100名様以上がキャンペーンにご参加いただきました。
しかし、本日その記録をさらに1点上回る乾選手の4得点。グッズ担当が次なる企画を検討中とのこと、次回ホームゲームをお楽しみに!
また、今日からさらに増えたタオルマフラー。本日の売上ナンバー1は、キム選手でした。

今年から新スタートを切ったセレッソ大阪サポートスタッフ。以前と異なり、試合観戦が可能に。また、参加特典として「セレッソクラブポイント」が進呈されます。
笑顔でマッチデープログラムを配るサポートスタッフの皆さんです。サポートスタッフの詳細はこちら>>>

メイン南ゲート付近にハムリンズの記念撮影ボードが設置されているのはご存知ですか?ちびっこ達に大人気のスポット。
今日はいたずら好きのマダム・ロビーナが記念撮影に!顔が大きすぎて、鼻しか入りませんでした・・・。ちょっとショックな様子のマダム・ロビーナでした。
 

いつもと違うロビーを発見!試合前の入場時に選手が着用する「ヤン坊マー坊50周年記念Tシャツ」をなんとロビーも着用!なんでも似合ってしまうロビー君です。

いつも大好評の「FM NAGAI」を盛り上げてくれるスタジアムDJの西川さんと、最近ではNHK解説者デビューを果たし、ますます解説に磨きのかかった森島アンバサダー。二人ともしっかり、記念Tシャツを着用。
かなり楽しい内容盛りだくさんの「FM NAGAI」。聞き逃していた方も大丈夫!当ホームページ内「セレッソクラブ会員限定」ページでは、なんと過去のラジオ放送をお聞きいただくことが可能になりました。
何度聞いても笑ってしまうあの試合、ぜひご視聴ください!

本日のアンセム斉唱は、RYOCOさんでした。自ら作詞・作曲も手掛けるというRYOCOさん。噂通りのパワフルなハスキーボイスでスタジアムのサポーターを虜にしました!

フェアプレーフラッグおよびチームフラッグベアラーはヤンマー株式会社より選出された皆さんでした。
ヤンマー出身の森島アンバサダーといっしょに記念撮影をしました。

そして、本日のスタジアム・ヒーローインタビューは、ここ数試合ですっかりスターティングメンバーに定着した黒木選手と乾選手の3ゴールを見事にアシストした香川選手でした。
インタビューにはまだちょっと慣れていない様子の黒木選手、「試合に出続けて、がんばります!」と。また、日本代表に選出された香川選手は「代表に行ってもがんばります」とそれぞれ力強く答えていました。
これからもますます活躍する黒木選手と香川選手に熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

TOP > ニュース一覧 > 5/23 vsアビスパ福岡 ホームゲーム・イベント