• X
  • LINE
  • Facebook

〔追記〕アウェイゲーム観戦時の注意事項について【ロアッソ熊本戦】

  • イベント

5月20日(水)に開催されるJ2リーグ第16節 ロアッソ熊本戦 @熊本県民総合運動公園陸上競技場の観戦時の注意事項については、以下をご覧ください。

また、また、横断幕掲出エリアについては、こちら(PDF)ををご参照ください。

 

“新型インフルエンザ”に関する対応について、試合会場へご来場いただく皆様へのお願い(PDF)

が追加されました。ご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

ロアッソ熊本観戦マナー

【ロアッソ熊本禁止事項】 ※運営管理規程より

■持ち込み禁止物

  運営・安全責任者が特に必要と認めた場合を除き、Jリーグ統一禁止事項の持ち込み禁止物および次の各号に掲げる物を施設に持ち込むことはできない。

(1)投擲を目的とすると思われる物。(ビン、缶等) ※ペットボトルは可
(2)動物の類。(盲導犬、聴導犬及び介助犬を除く)
(3)無線通信機器。(携帯電話及びPHSを除く)
(4)競技進行を妨害するおそれのある物。(レーザーポインター、ガスホーン等)
(5)発煙筒・爆発物・薬物・ナイフその他の危険物。
(6)特定の会社又は営利企業の宣伝を目的とし若しくはそれを連想させ、公序良俗に反した掲示板、立て看板等。
(7)その他、試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼす等のおそれがあると警備従事員が認める物。

■禁止行為

(1)下記、スタジアムにより禁止されている行為。
①紙吹雪や紙テープなどの使用
②拡声器を使用しての応援(ただし応援の統制目的での拡声器の持ち込みは可とする。)
③トランペット、ホイッスル、サイレン等の使用(ただし応援の統制目的でのトランペットの持ち込みは可とする。)
④21時以降の太鼓の使用
⑤指定した場所以外での横断幕の掲出
⑥横断幕など掲出時の粘着テープの使用
⑦コンコースでの集団応援活動
⑧指定場所以外での喫煙
⑨承認を受けていないポスター・ビラ等の配布、掲示
⑩承認を受けていない募金、署名、調査活動、物品販売
(2)正当なチケット又はアクレディテーションカードを所持せず入場すること。
(3)通路に物を置く、または立ち止まって観戦するなど通路を塞ぐ行為
(4)所定の場所以外にゴミその他汚物を廃棄すること
(5)クラブの許可無く営利目的で競技、式典、観客などの写真撮影又はビデオ撮影をすること。
(6)大会の音声、映像、描写若しくは結果の全部又は一部をインターネットその他のメディアを通じて配信すること。
(7)抗議集会、デモなど大会の円滑な運営を阻害するおそれのある行為をすること。
(8)試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼす等のおそれがあると警備従事員が認める行為をすること。

 

 

TOP > ニュース一覧 > 〔追記〕アウェイゲーム観戦時の注意事項について【ロアッソ熊本戦】