• X
  • LINE
  • Facebook

5/5 vsFC岐阜 ホームゲーム・イベント

  • イベント

本日は「ファミリーJoinデイズ」。恒例となっている、大人気クイズラリーが今年も開催されました。
15時からの受付には、森島アンバサダーがご参加くださるサポーターの方々に激励に登場。
「雨ですが、がんばって回ってきてください!」とお一人お一人に声をかけ、握手や写真撮影にも気軽に応えていました。

 

 

あいにくの雨ではありましたが、376組で約1,000名の方がご参加くださいました。
ご家族で、お友達どうしなどでご参加いただく中、セレッソサポーターにまざって、岐阜サポーターの姿も見られ、それぞれが「家族みんなで「しっかり歩いてクイズラリー」in NAGAIを楽しんでいただいたようです。

 

 

Jリーグ公式試合の通算入場者数が1 億人を達成記念「限定メモリアルカード」が入場時にゲJートで配布されました。
セレッソ大阪バージョンは、Jリーグ初ホームゲームのスターティングメンバー(1995.3.22)。鮮やかなピンクのシャツとブルーのユニフォームが今の目にも斬新に映ります。森島アンバサダーもしっかり11の中央に!

 

 

今シーズン2回目の「ふれあい選手」は、柿谷選手と白谷選手のサイン会が行われました。
整理券は配布と同時にほとんどなくなり、120名の方がサイン会開始前から並ばれていました。
お持ちいただいた色紙、下敷き、ユニフォームにスクイーズボールなど選手が次々にサインをしていきました。

 

 

フラッグベアラー&エスコートキッズはキッズスペシャルマッチに出場した、セレッソ大阪サッカースクール大阪北校、奈良南の皆さんたち。
憧れであり、目標であるセレッソ大阪トップチームの選手たちと同じピッチに立てることは大きな喜び。
セレッソ大阪サッカースクール生の特権でもあります。(セレッソ大阪サッカースクールの詳細はこちら

 

 

今回のアンセム斉唱は「ファミリーJoinデイズ」ということで、一般応募いただき抽選で選ばれたサポーターファミリーズ(8家族)の皆さんでした。
ゴール裏前、たくさんのサポーターの前で緊張した様子も見せず、大きな声でしっかりとアンセムを斉唱。
セレッソ大阪への熱い思いの伝わる歌声を聞くことができました。

また、アンセムに続いて選手入場前には、だんじり囃子「泉州桜カップ 鳴物拾伍人組」が登場
力強いだんじり囃子の演奏で、キックオフ前の心地よい緊張感がいよいよ高まりました。

 

 

今日から新発売の09プレーヤーズ下敷き(詳細はこちら)、新キャラクター“チビー”のストラップ(詳細はこちら)。
たくさんの方にお買い上げいただきました。大好きなあの選手の下敷きを!という方もいらっしゃいましたが、下敷き全種類&チビーストラップ2種類をまとめて大人買いされる方が目立ちました。

 

 

スカパー!Jリーグ生中継のハーフタイムに放送される「クラブ応援コーナー」には、西澤選手が出演しました。セレッソ大阪のこと、近況などを聞かせてくれました。ピッチ上で西澤選手を見れるのも、もうまもなくのようです。(スカパー!再放送シュケジュールはこちら

 

 

あいかわらず大人気で行列のできる「マダム・ロビーナの喝サンド」に新メニュー「味噌喝喝サンド」が登場しました(詳細はスタジアムグルメで!)。あわせてカフェセレッソでは、見た目も鮮やかなピンク色の「桜餃子」と「桜白玉」もヒット商品に!

 

 

そして本日のスタジアム・ヒーロー・インタビューは、見事なファインセーブで完封勝利に貢献したキム選手。いつも控えめなコメントのキム選手ですが、ピッチ上での存在感は圧倒的なものです。今後のますますの活躍が期待されます。

 

 


 

TOP > ニュース一覧 > 5/5 vsFC岐阜 ホームゲーム・イベント