「モリシアカデミー」森島寛晃アンバサダーのスクール訪問スタート!

「モリシアカデミー」の一環として行われる、森島アンバサダーのスクール訪問が、4月8日からスタートしました。
これからは1週間に数回に分けて、全スクールを順番に訪問する予定となっており、その先駆けとして、8日、10日と長居校を訪問しました。
クラブ事務所で通常業務を行った後、スクール開始1時間前にはジャージに着替えて、準備を行います。
少し緊張した面持ちで会場の長居球技場に向かい、レッスンスタートより少し早めに到着しましたが、あっという間にレッスンが終了した低学年のスクール生や保護者の方々に囲まれて、サイン会、写真撮影会になってしまいました。

10日の担当スクールは長居校金曜コースの6年生です。
まずは自己紹介を行い、スクール生たちに拍手で迎えられました。
まずはウォーミングアップで、スクール生といっしょにドリブル&ヘディングシュートを行いました。
レッスンがスタートすると、コーチといっしょにスクール生たちに声をかけていきました。
「ナイス!いいよ、いいよ」、「集中してな!」と一人一人に声をかけていき、その力強い声援を受けてスクール生たちもますます練習に励みました。

保護者の方の中にも、森島アンバサダーの訪問はすでにホームページでチェック済という方もたくさんおられ、中には会社帰りのスーツ姿の方もちらほらおられました。
ご感想をお伺いしたところ、「元プロ選手のプレーを間近で見られるなんて、まずないこと。子供にとってはとてもいい刺激になります。」、「スクールの特典ですね!練習の励みにもなります」とおっしゃりながらも、「じつは子供よりも親のほうが喜んでます!」という方もたくさんおられました。

森島アンバサダーのスクール訪問はこれからも定期的に行われ、全クラスを巡回していく予定です。

詳細はこちらから⇒ 「モリシ アカデミー」森島寛晃がセレッソ大阪サッカースクールにやってくる!