Jリーグワンタッチパスの関するご質問について

Jリーグワンタッチパスについてクラブへ多数お問い合わせをいただいている中で、主なご質問にお答えいたします。
《以下の文中の「セレッソクラブ会員証」には各種後援会会員証も含みます。また、「ポイントカード」とは年間費無料のロビーが描かれた紙のカードです》

  

                         

   【オーナーズシート】         【年間パスポート、セレッソクラブ会員】               【ポイントカード】   

Q)プラスティックのICカードと一緒に送られてきた「情報カード」は何に使うのですか?
A)「情報カード」には大切なお客様情報が記載されています。たとえばSB席年間パスポートをお持ちの場合、「情報カード」がなければ「SB席のチケットをお持ちである」と確認できないため、入場ゲート(「バックスタンド入口北」など)は通過できますが、コンコースからスタンドに入るゲート(「G1ゲート」など)は通過できません。必ず、「ICカード」と「情報カード」を2つあわせてカードホルダーに入れて携帯してください。

 

Q)ポイントはどうやってつけるのですか?
A)入場の際に、セレッソクラブ会員証またはポイントカードを入場ゲートに設置してある「Jリーグワンタッチパス専用端末」にかざしてください。

 

Q)Jリーグワンタッチパス専用端末にカードをかざすとどうなるのですか?
A)①セレッソクラブ会員証、またはポイントカードをかざすと来場の確認ができ、ポイントが付加されます。

 

〈この後、チケットでご入場いただきます〉


②オーナーズシート、または年間パスポートをかざすとチケット所持の確認ができます。

〈そのままご入場いただけます〉

 

Q)来場ポイントは何ポイントですか?
A)セレッソクラブは、土日祝50LOBBYポイント/平日100LOBBYポイント
ポイントカードは、土日祝10LOBBYポイント/平日20LOBBYポイント
となります。

 

Q)セレッソクラブとポイントカードの違いを教えてください。
A)セレッソクラブは年会費3,000円(家族会員2,000円)でポイントサービスのほかチケットプレゼントやイベント参加などたくさんの特典があります。
ポイントカードは年会費無料でメールマガジンやポイントサービスが受けられます。
来場ポイントは前出の通り、セレッソクラブのほうが高くなります。

セレッソクラブ会員証とポイントカードの両方持っている方は、セレッソクラブ会員証のみをお使いください。

 

Q)セレッソクラブに申し込んだのですが、会員証などがまだ届きません。
A)Jリーグワンタッチパス対応カードは、
①お申込み受付
②Jリーグエンタープライズにカードを発注
③クラブにカードが納品
④お客様にお届け
という作業工程を経ることになり、約3週間必要です。
また、現在すべての行程に遅れが出ており、皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
Jリーグ公式サイト「ワンタッチパス・サービスについて」
今しばらくお待ちください。

なお、年間パスポートをお申込みの方には、カードお届けまでの代替チケットをお渡ししています。

 

Q)現在会員証が届いているのは、いつごろ申し込んだ人までですか?
A)セレッソクラブ自動継続の方、または継続新規とも2009年1月中に受付完了の方。
年間パスポート2009年1月中旬までに受付完了の方にお送りしています。
また、それ以降にお申込みの方にもカードが届き次第順次お送りしており、セレッソクラブに2009年2月中にお申込みの方には、今月中にお届けできると考えています。
※年間パスポートをお申込みの方には、カードお届けまでの代替チケットをお渡ししています。

 

Q)オーナーズシートや年間パスポートにも来場ポイントはつきますか?
A)オーナーズシートや年間パスポートだけではポイントは付加されません。
セレッソクラブ会員証またはポイントカードが必要です。

 

Q)「年間パスポート」も「セレッソクラブ会員証」も見た目が同じですが、どうやって見分けるのですか?
A)ICカードと一緒にお届けした「情報カード」によって見分けます。
必ず、「ICカード」と「情報カード」を2つあわせてカードホルダーに入れて携帯してください。

 

Q)セレッソクラブ会員証と年間パスポートの2枚のカードを持っています。
使い方を教えてください。
A)来場ポイントは「セレッソクラブ会員証」に付加され、入場にはチケットである「年間パスポート」が必要です。2枚お持ちの場合は、まず「セレッソクラブ会員証」で来場を記録し(ポイントを付加し)してください。下のJリーグワンタッチパス専用端末に下の画面が表示されます。


次に「年間パスポート」を端末にかざしてください。
下の画面が表示され、ご入場していただけます。


※「セレッソクラブ」と「年間パスポート」が1枚のカードになるのが本来の形です。
クラブでは今後、両カードが1枚になるよう進めてまいります。
ご参照 「セレッソクラブと年間パスポートをお申込みのみなさんへ」

 

Q)オーナーズシートのブックチケット(紙の綴りチケット)を持っています。使い方を教えてください。
A)ICカードと同じく、Jリーグワンタッチパス専用端末にチケットに記載されたQRコード(二次元バーコード)をかざしてください。

                                                                       ←  ←  ←  ←                                                                           

                          


Q)ポイントの確認方法は?
A)Jリーグワンタッチパスシステムの「マイページ」にアクセスして確認いただけますが、ただいま準備中ですのでしばらくお待ちください。
「マイページ」へのアクセス方法は、カードをお送りした際に同封の「『ワンタッチパス』のご案内」をご覧ください。

 

Q)アウェイゲームにもポイントはつきますか?
A)2009Jリーグ公式戦のセレッソ大阪の試合であれば、アウェイゲームでもホームゲーム同様のポイントがつきます。

 

Q)試合来場以外にもポイントはつきますか?
A)ロスロボス店頭でのお買い物や、イベント参加、サポートスタッフ参加などでポイントがつきます。
ご参照 「ワンタッチパスによる試合来場・ロスロボスお買い物ポイントについて」

 

Q)たまったポイントの使い方を教えてください。
A)500LOBBYポイントごとに、500円の「セレッソ大阪お買い物券」とお引換えいたします。引換えは7月以降に行ないます。
ご参照 「ワンタッチパスによる試合来場・ロスロボスお買い物ポイントについて」

 

Q)セレッソクラブと東住吉後援会の両方に加入していて、カードが2枚あります。使い方で気をつける点はありますか?
A)ポイントを付加するには、カード1枚につきチケット1枚が必要です。お一人が1枚のチケットで複数枚のカードにポイントをつけることはできません。
また、ポイントは1枚に集中したほうが早く500LOBBYポイントに到達し、「セレッソ大阪お買い物券」とお引換えできます。ポイント加算にはどちらか1枚に決めてご使用されることをお薦めします。