• X
  • LINE
  • Facebook

2009ユニフォーム発売日のお知らせ

  • チーム

2009ユニフォーム(ホーム)が3月1日(日)から一斉発売されることとなりました。
同ユニフォームは、2008年度モデル継承デザインとなりますが、胸のスポンサー“ヤンマー”のロゴが変更になり、スポンサーロゴは背中の“日本ハム(2008年モデルと同デザイン)”とあわせて2ヵ所になります。
なお、一般販売に先駆けて300枚限定で2月15日(日)からセレッソ大阪オフィシャルショップ、ロスロボス南津守店、ロスロボス駒川店、オンラインショップ・ロスロボスにて先行販売いたします。
あわせて2009登録選手のマーク(背番号)加工も受付を開始いたします。



販売ユニフォームの種類
(1) ホームレプリカシャツ
(サイズ) S・M・L・O・XO  ¥11,865(税込)
(2) ホームレプリカシャツ
(サイズ) ジュニアフリー  ¥11,550(税込)

 【ユニフォーム詳細】
 秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度・湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「軽量性」「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」の3項目に注目、「吸汗速乾性」はもちろん、組織や糸を工夫し、肌面を点接触にしたり、肌面から表面へ水分を移動しやすくすることで、発汗時に不快に感じる要因である「べとつき」を軽減した快適素材「ドライサイエンス」を使用しています。
メーカー : ミズノ
原産国  : 日本製
【デザイン・カラー】
 チームカラーであり、大阪市の市花である「さくら」をイメージさせるピンクに水都市大阪を連想させるネイビーをストライプ柄で配置しています。また、4本のストライプのラインは、それぞれ「チーム」「地域」「サポーター」「協賛企業」を意味し、それぞれが密接にそして強固につながることにより、チームが最高のパフォーマンスを発揮しよう、という強い意志をあらわしています。
 アウェイのユニフォームデザインは、縦・横に効果的に配置されたメッシュ部分が、空気の流れを作るとともに選手がピッチを縦横無尽に動き回るダイナミックでスピーディなプレーをイメージしています。

TOP > ニュース一覧 > 2009ユニフォーム発売日のお知らせ