2018明治安田生命J3リーグ
第23節第2日

2018.9.16

藤枝MYFC

遠藤 敬佑 (68')

1

AWAY

FULL TIME

2

0-0

1-2

セレッソ大阪U-23

山根 永遠 (48')

石尾 崚雅 (81')

藤枝総合運動公園サッカー場

907

監督コメント

まず最後まで応援してくださったサポーターの皆様に久々の勝利をプレゼントできた非常にうれしく思います。
試合に関しましては、立ち上がり少しもたつきましたが前半戦は良いゲームの中、チャンスもあったんですけども、それを決めきれていたらもう少し楽なゲームになったかなと思います。
後半は少し足が止まってオープンになりましたけども、交代選手が良く機能して、勝利に値するゲームだったなと思っています。
選手が最後まで戦ってくれたのでこれをベースに次も戦っていきたいなと思います。

―藤枝MYFC戦の対策は何かありましたか?―
前節対戦したザスパクサツ群馬さんと同じシステムでしたので、(前節は)捕まえきれない部分がありましたので、そこをもう一回チャレンジしようという気持ちで臨みました。
非常に良い守備ができたなと思っています。

―後半の立ち上がりから押し込みましたが、ハーフタイムの指示は?―
前半は悪くはなかったのでそれを継続しようとしました。もう少しボックスの中に速く進入するとか、タイミングがよければクロスを上げるとか、持つ時間が長すぎたのでもう少しシンプルにゴールを目指そうと送り出しました。そのあたりは良く理解してくれたかなと思っています。

―1点入った後、選手のプレーが冴えてきたように見えたが?―
そうですね。最近は勝ててなかったので。。。若い選手はなかなかメンタルをコントロールすることが難しい所でそういったところでは良い経験になったと思います。