2018明治安田生命J3リーグ
第7節第2日

2018.4.15

セレッソ大阪U-23

山根 永遠 (20')

1

HOME

FULL TIME

1

1-0

0-1

福島ユナイテッドFC

ニウド (80')

キンチョウスタジアム

769

監督コメント

「まずサポーターの皆さんに勝点3をプレゼントすることが出来なくて残念に思っています 立ち上がり10分位、重たい動きの中で少しボールを動かされてしまいましたが、それ以降はうまく機能したかなと思っています。
茂木がうまくPK を止めてくれて、あれがあって今日は引き分けになることができたと思っています。ただ残り15分で失点はしてしまいましたが、10人で戦った中で粘り強く勝点1を拾えたことはポジティブに考えていきたいです」

選手コメント

茂木秀選手
「試合の中で起こることは常に想定しているので、PKになることも勿論想定していました。その中で、なるべく相手にプレッシャーをかけようと思っていましたので、結果、止めることができてよかったです。
相手チームに対してはクロスを徹底的に意識していましたが、失点シーンはフリーで撃たせてしまったので、今後その辺は改めてしっかりとやっていきたいです。色んな新加入選手も入ってきましたが、全員が同じ方向を向いてやっています。失点はしてしまいましたが最後は堪え切れたのでいい方向にいっていると思います」

山根永遠選手
「自分は背が小さいですが、相手がいないところにポジションをとれたので、あとは決めるだけでした。キャッチされるかなと思ったのですが、自分のところに転がってきたので、ゴールを決めることが出来てよかったです。他にも何回かチャンスがありましたが、決めきれないところが自分の弱いところだと感じました。前半のループで外したシーンなど、ああいうところでしっかりと決めておきたかったですし、決めきれるようにしっかりと練習していきたいです」