2018明治安田生命J3リーグ
第3節第1日

2018.3.21

カターレ富山

今瀬 淳也 (75')

1

AWAY

FULL TIME

2

0-1

1-1

セレッソ大阪U-23

米澤 令衣 (15')

中島 元彦 (69')

富山県総合運動公園陸上競技場

1,602

監督コメント

―総括―
まず、雨の中スタジアムに来てくださったサポーターの皆様に勝ち点3をプレゼントできたことを非常にうれしく思います。
開幕から2週空きましたが、開幕戦の反省として、なかなかチームとして機能しなかった部分がありましたのでもう一回みんなで確認して非常に良い入りから良いゲームができたのかなと思っています。
後半の立ち上がりは相手に押し込まれましたが、若い選手たちがあそこで我慢して凌いで、もう一度自分たちのペースに引き込めたことが成果だったと思っています。こういうゲームを最低限のレベルにしながら、また次から頑張っていきたいと思っています。
以上です。

―立ち上がりをしっかり入られた印象ですが、どういった部分を意識させたのか?―
開幕戦の入りは決して悪くはなかったのですが、少し強さに欠けた部分がありましたので、もう一度しっかりした守備と高いインテンシティでプレーすることを確認して今日はゲームに入りました。

選手コメント

米澤令衣選手
今日はやろうとしていたことがある程度できました。後半の立ち上がりはバタバタしてしまいましたがあそこで我慢できたので全員がしっかり90分戦えたと思います。敗戦した開幕戦ではロングボールが多いチームに対して、そこを蹴らせないこととセカンドボールを拾うことができていなかったが、今日はそういった部分ができていたので勝ちにつながったと思います。