天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会
準々決勝

2014.10.15

セレッソ大阪

0

HOME

FULL TIME

1

0-0

0-1

ジェフユナイテッド千葉

田代(54')

キンチョウスタジアム

NaN

監督コメント

リーグと違う天皇杯というタイトルの可能性があったのですが、こういった形で負けてしまって、サポーターの皆さんには申し訳なく思います。お互いにあまり攻め手がないなか、ロングパス1本を出されて、それがコーナーキックになり、リスタートで失点という形になってしまいました。そのあとは攻撃の枚数を増やしていったのですが、ボールを奪ったあとのクオリティが少し足りなかったように思います。残りはリーグ戦での( J1)残留だけにかけて、頑張っていくしかないと思っています。

選手コメント

■山下 達也選手
失点の前のシーンで一つだけチャンスを作られてしまいその流れで行ってしまった。セットプレーも、もう少し何かできたかなと思います。
(体に当たってコースが変わって入ってしまったの?)そうですね。言い訳はできないですけど、ゾーンで守っていて、ボールが一瞬見えなくなった時にババンとなって…。正直タイトルは欲しかったし、チャンスだったので悔しいですけど、ホンマに直ぐに試合が来るので、そこに切り替えてやるしかないと思います。
今日もサポーターの皆さんは納得してないと思いますので、Jリーグでなんとか結果を出していければと思います。
(ここ2試合続けて点が取れていないですが、後から見ていて足りない部分は?)僕らはディフェンスなので、いつも言いますけど、しっかり我慢してゼロで抑えたら負けはしないし、前は前でいろんな選手が競争しながら、考えながらやっていると思います。

■秋山 大地選手
失点をあのようなコーナーキック1本でやられたので、みんなでもっと集中して我慢する時間に我慢できなかったのが残念です。ファウルで行ってしまうことも多いし、取った後のパスミスが多かったので、そこを課題として明日から切り替えて練習したいと思います。J1残留にはもう負けられないので、一戦一戦を大事にして勝ちたいです。