2011Jリーグ ディビジョン1
第15節第1日

2011.6.15

セレッソ大阪

0

HOME

FULL TIME

1

0-0

0-1

横浜F・マリノス

キム クナン (81')

キンチョウスタジアム

9,098

監督コメント

今日は立ったままお話します。一言だけです。
今日は我々は負けてしまいました。選手はいいプレーをしたのですが・・・。
以上です。

選手コメント

・永井龍
チャンスがあったので、あれを決めていたら10人になることもなかったのかなと思います。
(チャンスだったシーンは)もっと冷静になれば切り返せたかなと思いますし、キッチリコースを狙えば入ってたかなと、今思えば感じます。
(青山選手、中澤選手相手でも負けてなかったですね?)全然やれてたと思うし、結果は負けましたけど、僕は自信になった。同時に、セレッソのセンターバックのモニさん(茂庭選手)や大海さん(上本選手)と練習で一緒にやってるので、今日のディフェンスよりウチの方が全然上やなと思いました。
(Jの先発というのはどうでした?)気持ちよかったですけど、結果が付いてくれば良かったですけどね。
(数的不利になってからはワントップで張ってる形でしたよね)そうですね。前で体を張ってカウンターで点を取れればと思ってました。自分としてはあの形の方がやり易いといえばやり易かった。前に残るシンプルな形で、前に出たボールがこぼれてきたら体を張ったらいいなと思っていたので。フィジカルで勝ててたので、自分の良さが出てたかなと思います。
まだボールを失っていた部分があるので、そういうところをしっかりキープして最後はクロスに入っていくとかで勝負すれば行けるんじゃないかと思う。
途中から時々入って自信がなくなっていた部分もあったのですが、今日で取り戻せました。
(自信がなくなったというのは?)結果も出てないし、去年のように目立ったプレーも出来てなかったのですが、今日65分くらい出てみて、全然行けるなと…ここで思っちゃいけないのですが、得点のところ以外では10人であそこまでできたなら良いと思います。
(播戸選手から何か言われた?)あまり力むなよと言われました。播さんがあんな形で替えられちゃったので、点を取ったら播さんのところに行くしかないなと思ってましたが、それが出来なくて残念です。