セレッソ大阪「オフィシャルチケットサイト」がリニューアルしました

リニューアルに伴い、セレッソ大阪「オフィシャルチケットサイト」「マイページ」「セレッソストア(公式オンラインショップ)」のログインIDは全て JリーグID に変更となります。

JリーグIDとはJリーグIDのご利用ガイド

「ログインID」について

リニューアル以前にセレッソ大阪各WEBサービスをご利用の方におきましては、事務局側でこれまでと同じログインIDとパスワードでのJリーグIDの自動発行を行っております。

リニューアル以前にセレッソ大阪各WEBサービスのログインアカウントでログインできない方は、「よくあるお問い合わせ」をご参照ください。
一部の会員の方におきましては、自動発行されるJリーグIDが、現在ご利用のログインIDとは異なる場合がございます。リニューアル後にご利用いただけるJリーグIDを自動発行し、3月26日にメールにてお知らせさせて頂きましたので、ご確認ください。

SAKURA SOCIO(キッズ/プライム含む)の方は、「ワンタッチパスID設定」よりお持ちのワンタッチパスIDが設定されていることを確認してください。

SAKURA SOCIO先行販売/一般発売のご利用は「ワンタッチパスID設定」が必要となります。
自動発行のJリーグIDはワンタッチパスID設定を済ませた状態でご用意しておりますので、そのままご利用いただけます。ご自身で取得されたJリーグIDを利用される場合は、ワンタッチパスID設定を行ってください。

ワンタッチパスIDの設定方法

「マイページ」「セレッソストア(公式オンラインショップ)」にログインできることを確認してください。

「マイページ」「セレッソストア(公式オンラインショップ)」をご利用いただく際に、JリーグIDと会員IDの連携が必要になります。

自動発行のJリーグIDにつきましては、JリーグIDと会員IDの連携を済ませた状態でご用意しておりますので、そのままご利用いただけます。ご自身で取得されたJリーグIDを利用される場合は、JリーグIDと会員IDの連携を行ってください。

以下の会員IDがご利用いただけます。

●有料会員【ワンタッチパスログインID=SAKURA SOCIO/SAKURA SOCIO プライム/SAKURA SOCIO キッズ/SAKURA PASSPORT/SAKURA SEAT(ICカード)】

●無料会員【ログインID:WEB無料会員/Jリーグチケット会員】
JリーグIDと会員IDの連携を一度行っていただくと、二回目以降のログイン時は連携の手続きはございません。
  • 便利に変わります!

    • 1支払い方法が増えます!
    • 2様々な外部サービスと連携できます!
    • 3アプリなど、Jリーグが提供しているサービスが受けられます。
    • 4ひとつのJリーグIDに、複数のお気に入りクラブを設定いただけるようになります!
  • これまでと同じです!

    • 1QRチケットなら発券手数料無料
    • 2オフィシャルチケットサイト先行実施
    • 3「SAKURA SOCIO」なら最速先行!いつでも10%オフ
    • 4キックオフ時間までチケット購入できる!

よくあるお問い合わせ

Q 旧セレッソ大阪ログインアカウントのID/パスワードでJリーグIDを作成済みとのことですが、そのままのID/パスワードでログインできません。
A 一部のお客様に関しては、変更または新しいJリーグIDの作成できておりません。
3月26日に「【重要】セレッソ大阪各WEBサービス ログインID変更のお知らせ」という件名でメールをお送りしておりますので、そちらのメールをご確認ください。
Q SAKURA SOCIO の認証販売(先行販売/割引販売)で購入できません。
A 以前よりJリーグIDをお持ちだった方は、以前よりお持ちのJリーグIDでログインしている可能性があります。
お持ちのワンタッチパスログインIDにご登録されていた内容で、新しいJリーグIDを作成済みですので、一度ログアウトの上、これまでログイン時にご利用いただいていた、ID/パスワードのままログインしてください。

以前より取得されていたJリーグIDを、今後も利用したい場合は、「ワンタッチパスID設定」より設定を行ってください。
Q JリーグIDのIDを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。
A ログインページ内にある「JリーグIDをお忘れの方」よりお問い合わせください。
登録済みのメールアドレスに、JリーグIDをお知らせいたします。
Q JリーグIDのパスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。
A ログインページ内にある「パスワードをお忘れの方」よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワード再設定のお手続きをします。
Q ワンタッチパスID設定ができません。
A 生年月日に誤りはございませんでしょうか。SAKURA SOCIO/PASSPORT申込み時の生年月日を参照しております。
※一部、生年月日が不明な方につきましては、暫定的にダミーの生年月日を登録しておりますので、セレッソ大阪事務局までお問い合わせください。

なお、新たにSAKURA SOCIOに入会された場合、会員証が到着するまでは、ワンタッチパスID設定はできませんが、チケット購入時に都度ワンタッチパスIDを入力いただくことで、すぐにSAKURA SOCIO先行販売/一般発売をご利用いただけます。
Q メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。
A メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
お問い合わせ」より、お名前、生年月日、JリーグIDを明記のうえ、お問い合わせください。
Q SAKURA SOCIO/SAKURA PASSPORTに入会しているのに、マイページ上の表示は無料会員になっています。
A JリーグIDに連携されているIDが無料会員のIDになっています。
マイページ内、「JリーグIDと会員IDの連携を解除する」より変更を行ってください。