• X
  • LINE
  • Facebook

ACL第3戦 ブリーラム・ユナイテッド戦 試合前日会見【ブリーラム・ユナイテッド】

    本日行われたAFCチャンピオンズリーグ2014の第3戦ブリーラム・ユナイテッド戦の試合前日会見【ブリーラム・ユナイテッド】の内容をお知らせいたします。

    ■スチャオ ヌットヌム選手

    「明日の試合では、できる限りの力を出し切り、必ず点数をとって、タイに帰りたい。セレッソ大阪はかなり強いチームなので、結果はどうなるか分かりませんが、見応えのある楽しい試合になるのは間違いないと思いますし、ぜひ皆さんに注目してほしい」

    Q.昨シーズンのタイ・プレミアリーグでは無敗で優勝していましたが、直近のリーグ戦で久々に負けたということで、その敗戦の影響はありますか?

    A.この間の試合(BECテロ・サーサナ戦)で負けてはしまいましたが、その影響については特にありませんし、もう終わったことです。そのことは忘れて、これから一生懸命やっていくことしか考えていません。

    ■アレハンドロ メネンデス監督

    Q.今回の試合に向けたチームの状況は? 特に気をつけたいことは?

    A.明日の試合では、勝点3を持って帰ることが目標。力を出し切って、この試合に臨みたい。我々にとっては、明日は、大きな試合となると思いますし、セレッソ大阪はかなりFWが強いチームなので、注意深く守らなければいけない。また、その分、点数も取らなければいけないので、慎重に試合を進めていきたい。

    Q.監督にお伺いします。スペインでも指導経験をお持ちだと思うが、フォルラン選手がスペインでプレーされたときのこともご存じだと思います。当時の印象は? また、フォルラン選手はまだ日本での得点がないが、当時に比べて、今の状況をどう感じていますか?

    A.フォルラン選手はかなり経験も、実力もある選手。今も活躍していて、世界レベルの力を持っている選手です。ただ、明日はあまり力を出し切れるかどうかは、わかりません。スペイン時代の印象については、当時から優秀な選手でしたし、アトレチコ・マドリーやビジャレアルに在籍時代にもゴールデンブーツ(得点王)を取るなど、実績を残していて、偉大な選手であるというのは、皆さんも記憶していることだと思います。

    TOP > ニュース一覧 > ACL第3戦 ブリーラム・ユナイテッド戦 試合前日会見【ブリーラム・ユナイテッド】