• X
  • LINE
  • Facebook

2013Jリーグアウォーズが開催されました

  • チーム

12月10日(火)横浜アリーナで2013Jリーグアウォーズが開催され、セレッソ大阪とキンチョウスタジアムは、以下の通り受賞いたしました。
各賞の内容と受賞コメントをご紹介します。

■ベストピッチ賞・・・キンチョウスタジアム

■最優秀育成クラブ賞・・・セレッソ大阪

最優秀育成クラブ賞受賞のご挨拶についてはこちらをご覧ください。
http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10011947&contents_code=100100101

■フェアプレー個人賞・・・柿谷曜一朗選手

昨年、広島の佐藤選手がフェアプレー賞をもらったときに、「来年は僕も受賞したい」と思ったこともあり、今年は相手選手をリスペクトしてプレーしてきました。その結果、この賞をもらうことができ、とてもうれしく思います。

■最優秀ゴール賞・・・柿谷曜一朗選手(J1リーグ第33節鹿島戦)

あのシーンは、正直ボールがすごく速かったので、最初のトラップに気を使って、相手をかわしました。あとは感覚でやっていた感じです。来年もどんどんゴールを決めます。でもいいパスが来るので、僕は決めるだけです。来シーズンもチームメイトのみんな、頼みます!

■ベストヤングプレーヤー賞・・・南野拓実選手

このような賞を受賞できたことをとても嬉しく思います。この感謝の気持ちを、普段支えてもらっている両親、家族、監督、チームスタッフ、チームメイト、そしてサポーターの皆様に伝えたいと思います。
今後はこの賞に恥じることなく、自覚と責任を持ってプレーしていきたいと思います。

■優秀選手賞・・・キムジンヒョン選手、山下達也選手、山口螢選手、柿谷曜一朗選手

■ベストイレブン・・・柿谷曜一朗選手、山口螢選手
※ベストイレブンは優秀選手賞受賞者の中から選ばれます。

・山口 螢選手
受賞できて素直にうれしいです。正直、受賞できるなんて、思ってもいませんでした。セレッソの選手がたくさん受賞できたらいいと思っていたので、(柿谷選手と)二人で受賞できてよかったです。この賞をいただくにあたって、これまで僕のことを支えてくれた全ての皆さんに感謝したいです。そしてやはり、父にこれを一番に捧げたいと思います。

・柿谷曜一朗選手
今日、3つ目の受賞です。昨年はすべての賞をただ見ていただけでした。今回は本当にチームメイト、1年間支えてくれたサポーター、そして全ての方に感謝したいです。もらえる賞はまだまだあるので、来年はもっと受賞したいです。

いずれも、ファン、サポーター、セレッソ大阪を支えてくださる皆様のおかげにより受賞することができました。本当にありがとうございます。
来シーズンはさらに躍進できるよう、また今シーズンかなわなかったタイトルを獲得できるよう努力してまいります。
引き続き、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

TOP > ニュース一覧 > 2013Jリーグアウォーズが開催されました