9/22柏レイソル戦イベントレポート

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


9/22柏戦は“セレッソ大阪レディースDAY”でした。
女性限定ふるまいスイーツとして「ふるまいチョコレートファウンテン」を実施しました!


チョコファウンテンは初体験というお二人。「とっても美味しかったです!」とのことで、
甘いひとときをお楽しみいただきました!


同試合は「淀川区民優待デー」で、淀川区のマスコットキャラクター「夢ちゃん」が応援に
駆け付けてくれました!


「堺市民優待観戦デー」も実施しました。
堺観光PRスタッフ「堺観光コンシェルジュ」と堺観光PRキャラクター「ザビエコくん」が応援のため
来場してくれました!


Jリーグの新人研修を実施し、南野拓実選手が参加しました。
来賓席の受付でお客さまにマッチデープログラムをお渡しする南野選手。


続いて、報道受付を手伝いました。今回、南野選手は初めて試合運営を経験しました。
「試合前にこんなにたくさんの方が運営に関わっているということを知り、
だから選手たちは試合に集中して臨むことができるんだなと思いました。
この感謝の気持ちをずっと忘れず持ち続けていたいです」と感想を述べました。


スタジアムコンコースでにぎわいを見せていたのが、こちらの「柿谷曜一朗選手、山口 螢選手
プロデュースアクセサリー販売
」です!
柏戦レディースDAY1日限定で、現品各10個の販売と受注予約販売の受付が行われ、
たくさんの皆さまがお買い求めくださいました。


現品のアクセサリーを手に入れられ、にっこりスマイルのお客さま。とても喜んでいただきました!


こちらはレディースDAYイベント「「セレッソコーディネート!」のコーナーです。
レヴィー・クルピ監督と茂庭照幸選手ら4選手がアンケートで答えた「サッカー観戦デートで
彼女に着てほしいコーディネート」を展示し、ご来場の女性の皆さまに、人気投票にご参加いただきました!


こちらは、ヒューマンアカデミー大阪校協力による「ペインティングコーナー」です。
ヒューマンアカデミーの生徒さんの手によって、フェイスやボディなどに手際よくペインティングが施され、
たくさんの皆さまが楽しまれていました。


バックスタンドのコンコースでは、「大阪デザイナー専門学校 似顔絵作品展」が実施されました。


「もしも○○選手が、○○だったら」をテーマに様々な似顔絵が並び、ご来場の皆さまに人気投票をして
いただきました。


見事1位に選ばれたのは、こちらの作品(『酒本選手がもしも魚屋だったら』)です!


三菱電機サポーティングマッチとして実施された同試合では、コンコースに三菱電機ブースが登場しました!
液晶テレビ、冷蔵庫など、三菱電機の豪華な賞品が当たる抽選会には、たくさんの方々がご応募くださいました。


同じく三菱電機ブースで実施された写真撮影会では、ヒーローインタビューのバックボードと
「三菱電機勝利賞」のボードをご用意し、ヒーローになった気分をお楽しみいただきました!
多田大介選手小暮大器選手秋山大地選手もイベントに参加。一緒に記念撮影会をしました!


ピッチレベルでは、試合前にライフカップ第37回大阪少年サッカー選手権大会」の開会式が開催されました。


同じくピッチサイドで、セレッソ大阪ファッションコンテスト「セレコレ」を開催しました。
最終選考に選ばれた皆さまです!


見事、「セレッソファッション大賞」に選ばれたのは、かわいらしいオオカミの耳が印象的な
こちらのお客さまです!隣にお立ちの「セレコレ」審査員として参加いただいた
大阪デザイナー専門学校ファッションデザイン学科・小堀学科長より賞品のアクセサリーが
手渡されました。
コンテストでは、小堀学科長による参加者の皆さまへの「ワンポイントアドバイス」もありました!


三菱電機ブースで写真撮影イベントに参加した多田選手たち。
続いて、プライムセレッソ会員限定 レディースDAY特別企画 八光自動車presents
「セレッソ推しメン選手とドライブデート気分」に参加しました!


八光自動車提供の輸入車前で記念撮影をし、さらに車内で1分間のツーショットタイムをお楽しみ
いただきました!

EXILEが所属する芸能事務所LDHが運営するダンス&ボーカルスクール「EXPG」大阪校の皆さんが
セレッソ大阪の応援と大阪長居スタジアムを盛り上げるために来場!
元気いっぱいのダンスパフォーマンスを披露してくれました!


こちらは「フラッグシンフォニー」の皆さんです!


いよいよキックオフが近づきました!来場者プレゼントの「三菱電機PRESENTS ピンク応援ボード」が
掲げられ、スタンドが桜色に染まりました!


アンセムを斉唱したのは、セレッソ大阪堺レディースセレッソ大阪堺ガールズの選手たちでした!


キックオフ前に、三菱電機株式会社 京都製作所 所長 能勢 純一様によるキックインが行われました。


選手たちも「三菱電機オリジナルTシャツ」を着用し、集合写真を撮影しました!


試合結果は惜しくも1-1の引き分けとなりました。この日、スカパー!生中継の解説を担当した
森島寛晃アンバサダー。試合終了後の監督インタビューの準備をしているのですが、
少し緊張の面持ちでした。


8/31川崎戦では、雨天のため中止となったスタンドバー「アゲバル」が、この日、無事にオープンしました!
お集まりいただいた皆さまと一緒に乾杯でイベントがスタートしました!


次回の「アゲバル」は、9/28磐田戦で実施の予定です!どうぞお楽しみに!

柏レイソル戦には、今季最高となる33,174人もの皆さまがご来場くださいました。
たくさんの皆さまに熱いご声援をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
 
次回のホームゲームは、9月28日(土)J1リーグ 第27節 セレッソ大阪 vs. ジュビロ磐田 18:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
 
☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

☆9/22柏レイソル戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000262

☆9/
28ジュビロ磐田戦のチケット・イベント情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000263