• X
  • LINE
  • Facebook

8/17清水エスパルス戦イベントレポート

  • イベント

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


8/17清水戦を「ヤンマーサポーティングマッチ~がんばっぺ!福島~」として実施いたしました。
会場に設けられた福島県ブースでは、福島県産のおいしい「もも」などの販売や、
ご来場の皆さまによる福島県復興への応援メッセージの寄せ書きなどが行われました。
こちらの応援メッセージの寄せ書きは、福島県庁に掲示される予定となっています。


同試合は、“あつ×2 カップルデー”でもありました!カップル、もしくはご夫婦でご参加いただく
「大声カミングアウトコンテスト」を開催しました!音量測定器のマイクに向かってお相手の方に対し、
カミングアウトをしていただき、会場は大いに盛り上がりました!


同試合が浪速区民、西成区民デーということで、浪速区長ならびに西成区長、
また、“なにわのヒーロー地球戦士「ZERO'S(ゼロス)」”と西成区のマスコットキャラクター
「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」が応援に駆け付けてくださいました。


また、試合前のピッチで、“あつ×2 カップルデー”のイベントとして、カップルでご参加いただく
「元セレッソ大阪選手に挑戦!PKイベント」を開催いたしました。


元セレッソ大阪GK鈴木正人さんを相手にPKにチャレンジしていただきました。
大切な人に見守られた中でのPK対決は、真剣勝負そのものでした!


こちらのカップルには、PK対決でゴールを決めたあとにスペシャルな出来事が待っていました!


サプライズで男性から女性へ、プロポーズの言葉と指輪が贈られました。


「プロポーズ大作戦」は見事成功しました!末永くお幸せに。


スタンドの「スタ☆コンシート(コロコロシート)」では、お笑い芸人「かまいたち」の司会の下、
男女で楽しく盛り上がり、新たな観戦仲間・パートナーを見つけていただくイベントが実施されました。
30分ごとに席替えを行い、参加者の皆さまはサッカー観戦戦を楽しみながら、親睦を深められていました!


キックオフ前に、西成区に活動拠点を持つ大阪フィルハーモニー交響楽団の金管五重奏による
ファンファーレの演奏が行われました。


続く、プライムセレッソ、クラブセレッソ会員の皆さまによるAnthem斉唱では、力強い歌声で、
選手たちを鼓舞していただきました!


両チームへ福島県産「もも」の贈呈が行われました。


ミスピーチのおふたりと、新島八重マスコットキャラクター「八重たん」も一緒に集合写真です!


ハーフタイムには、ご好評をいただいております「奥アンツーカ株式会社presents ベストピッチで
選手を後押し!セレッソ大阪グリーンキーパー体験」を実施いたしました!

猛暑厳しい中、清水エスパルス戦には、16,196人もの皆さまにご来場いただきました。
多くのご声援により、4-1で快勝することができました。心よりお礼申し上げます。
 
次回のホームゲームは、8月31日(土)J1リーグ 第24節 セレッソ大阪 vs. 川崎フロンターレ 19:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。
 
☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

☆8/17清水エスパルス戦の公式記録はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000257

☆8/31川崎フロンターレ戦のチケット・イベント情報はこちら⇒ http://www.cerezo.jp/game_nextgame.asp?g_idx=10000260

TOP > ニュース一覧 > 8/17清水エスパルス戦イベントレポート