• X
  • LINE
  • Facebook

マンチェスター・ユナイテッド 前日記者会見が行われました

  • チーム

昨日、マンチェスター・ユナイテッド モイーズ監督、香川真司選手による、「マンチェスター・ユナイテッドツアー2013 PRESENTED BY AON ヤンマープレミアムカップ セレッソ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド」前日記者会見が行われました。

Q.先日の横浜F・マリノス戦で敗戦した直後の試合になりますが、この試合は重要な意味を持ちますか?
A.(モイーズ監督).明日の試合に限ったことではなく、すべての試合で勝つことは重要です。
確かにプレミアリーグの開幕とまではいきませんが、大変重要だと思います。

Q.大阪は横浜に比べてかなりの暑さですが、選手たちのコンディションにどのような影響を与えますか?
A.(モイーズ監督)たしかに大阪は非常に暑いと思います。
国(イングランド)に戻るとこの状況はありませんが、この経験が役に立ってくれればと思います。選手の起用ですが、多くの選手を、できれば全員を出したいと思っています。

Q.今回のツアーはとても長い期間に及んでいますが、監督としての感想を聞かせてください。
A.(モイーズ監督)ここまではいい経験ができています。素晴らしいセッティングで、試合会場も練習場も大変良い環境を用意していただいています。選手たちは長い間家族と離れていますが、問題ないと思います。

Q.セレッソ大阪の監督が、香川選手に世界で活躍するチャンスを与えました。モイーズ監督は香川選手についてどのような評価をされていますか?
A.(モイーズ監督)香川選手は、非常にエキサイトで若い才能を持ったタレントと聞いています。昨年よりもますます成長して、実力を伸ばしていくことができると思います。

Q.香川選手に質問です。対戦相手がセレッソと言うことで、特別な気持ちがあると思いますがいかがですか?
A.(香川選手)セレッソは自分を育ててくれて、世界に送り出してくれたチーム。ファン、サポーターもこの試合を楽しみにしてくれていると思うし、レヴィー・クルピ監督もだと思います。コンディションはまだまだ上げていかないといけない段階ですが、全力で戦いたいと思います。 

Q.香川選手に質問です。来シーズン、監督が期待しているのはどういう部分で、成功に向けたポイントはどこだと思いますか?
A.(香川選手)昨シーズンはケガをしたし、順応するのに時間がかかりました。
来シーズンは初めから順応していって、アシストやゴールなどの結果が求められるポジションだと思うので、しっかりと数字を残したいと思います。

TOP > ニュース一覧 > マンチェスター・ユナイテッド 前日記者会見が行われました