• X
  • LINE
  • Facebook

3/30ベガルタ仙台戦イベントレポート

  • イベント

当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


全国各地で桜の開花が宣言されるなか、長居公園の桜も見ごろを迎えました。


こちらは、ベガルタ仙台により出展されました「仙台・宮城PRブース」です。
同ブースでは宮城県内市町村の観光PRのほかに、特産品の当たる無料のくじ引き大会が
実施され、大好評でした。


東日本大震災復興支援活動報告の展示もありました。


ベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太君も来場してくれました!


仙台戦の会場において、「春の全国交通安全運動」と「春の地域防犯運動」について、
より一層市民の皆さんに関心を持っていただくための啓発活動として「安心で安全な
まちづくりフェア」が開催されました。こちらは、展示コーナーの白バイです。


白バイに興味津々のロビー。その隣で啓発活動をしているのは、阿倍野区役所の
マスコットキャラクター「あべのん」です!


ベガッ太君のふれあいタイムでは、ロビーも一緒に記念撮影をしました!


選手達に囲まれて「セレッソ大阪の主役」になった気分を味わえる、等身大のフォトパネル、
「あんたが主役パネル」を、この日もたくさんの方にご利用いただきました。
今後も毎ホームゲームに登場いたしますので、ぜひご利用ください!


宮城県の特産品を流通させることにより、災害復興支援の一助となるよう
「宮城県災害復興支援物産展」を開催しました。
たくさんの皆さまにご購入いただきありがとうございました。


スタジアムのコンコースにも登場したベガッ太君。マダム・ロビーナとのツーショットは
めずらしく、たくさんの方々から写真撮影を求められていました!


こちらは、全国的に有名な奈良県吉野町の桜の保護、育成を図る「吉野の桜を守る会」の
コーナーで、募金活動が実施されました。


吉野町のマスコットキャラクター「吉野 ピンクル」も来場しました!


吉野の桜を守る会のスタッフの方がお持ちのチラシは「吉野桜フェスタ2013」のご案内です。
4月14日(日)に吉野町で開催されるトークイベントで、セレッソ大阪からは森島寛晃アンバサダー
出演します。観覧無料のイベントですので、ぜひ皆さまも吉野の桜を愛でつつ、トークイベントを
お楽しみください!
※吉野桜フェスタ2013 トークイベント「守ろう!吉野の桜」のイベント出演情報はこちら
⇒ http://www.cerezo.jp/news_detail.asp?c_idx=10009918&contents_code=100102


ばっちり決めポーズをしているのは、隣の「あべのん」と同じく「安心で安全なまちづくりフェア」の
啓発活動のため、スタジアムに駆け付けた浪速のヒーロー「地球戦士 ゼロス」です!


ほかにも、住吉区役所から「すみちゃん」、東住吉区役所から「なっぴー」、
平野区役所から「ひらちゃん」も来場し、協力し合って「安心で安全なまちづくり」の
啓発活動を行いました。
みんなが勢ぞろいすると、ちょっとした「ゆるキャラまつり」にも見えますが、
3/30仙台戦は、阿倍野区民、住吉区民、東住吉区民、平野区民優待デーでもありました!


とにかく仙台戦は、マスコットキャラクターでいっぱいでした!
みんなの人気者、ベガッ太君&ロビーも仲良くツーショットで記念撮影をしました!


試合前には、「セレッソ大阪サッカースクール卒業セレモニー」が実施され、
森島アンバサダーから証書が贈呈されました。


卒業生の皆さんに熱いメッセージを送る森島アンバサダー。


セレモニー後は、みんなで記念撮影をしました。


15年ぶりの開幕4連勝のかかった試合が始まろうとしています。


こちらは、セレッソ大阪×スカパー!特別企画「特設ピッチサイドシート」です!
コンコース内の「スカパー!ブース」で、スカパー!ご加入者の方を対象に抽選を行い
当選された18名様がここで観戦されました。
ラウンジスペースでドリンクと軽食をお楽しみいただいたあと、
選手たちと同じ仕様のベンチシートで、ピッチサイドから迫力のプレーを堪能していただきました!


ハーフタイムには、2013シーズン「プレナスチャレンジリーグ」より
セレッソ大阪堺レディース」として参戦する選手たちから、
ご来場の皆さまに開幕前のご挨拶をいたしました。

ベガルタ仙台戦には、たくさんの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

☆SHINJIシート・・・大阪市の子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・堺市の子どもたちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、4月10日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ 第4節 セレッソ大阪 vs. FC東京 19:00キックオフ(@大阪長居スタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

TOP > ニュース一覧 > 3/30ベガルタ仙台戦イベントレポート