• X
  • LINE
  • Facebook

2013宮崎トレーニングキャンプ 5日目

    今日は少し曇り、肌寒い日となりましたが、コートも必要ありませんので大阪に比べるとかなり過ごしやすい一日となりました。
    まずはグラウンドでのレヴィー・クルピ監督のミーティングでスタートしました。

    ホドウホ・フィジカルコーチの細かい指導のもと、入念なウォーミングアップが行われました。


    全員でのボール回しは、右足だけ、左足だけなどの条件つきのもの。
    思わず条件とは反対の足を使ってしまった選手には、チームメイトから容赦ないツッコミがあります!

    続いて、ピッチの半面ずつを使い、ゴールキーパーを入れての7対7。
    時折、選手の入れ替えを行いました。

    最後にピッチの2/3を使用して紅白戦を行いました。
    明日は横浜FCとの練習試合が予定されており、レヴィー・クルピ監督の指導にも熱が入りました。
    「今回のキャンプの目的はシーズンを通してしっかりと戦えるベース、身体つくりと共に戦術、技術の精度を高めて行くこと」と監督。
    レベルの高い横浜FCとの対戦でどの程度の仕上がり具合かを確かめるべく、明日のゲームに備えたハードなトレーニングが続きました。


    さて、今日はたくさんのメディアの方々が取材に来られていました。
    テレビ・クルーだけでも5組でしたので、かなりの賑わいようでした!
    その中で行われたインタビューは、毎年恒例の地元「MRT宮崎放送」の取材でした。
    もちろん宮崎県出身の黒木選手のインタビューが行われました。
    「昨年は本来のポジションではないところでもプレーし、自身の(プレーの)幅が広がった。今はしっかり戦える身体作りをし、試合感を取り戻している」と答えていました。
    しかし、次々と集まってくる選手から野次を受け、思わず笑い出してしまった黒木選手。
    take2、take3・・・と続いてしまいました(笑)。

    最後に藤本キャプテンのインタビュー。
    「皆が同じ方向に向かっており、順調に仕上がっています」と締めくくりました!

     

    TOP > ニュース一覧 > 2013宮崎トレーニングキャンプ 5日目