• X
  • LINE
  • Facebook

2013宮崎トレーニングキャンプ 2日目

    今日も朝からとても良いお天気に恵まれました。
    気温も高く、選手たちはとてもいい状態でトレーニングに入れました。
    祝日ということで、今日もたくさんの方が応援に来てくださっていました。

    また、今日はJリーグの大東和美チェアマンが視察に来られ、激励の言葉をいただきました。


    まずはボールを使ったウォーミングアップを行いました。

    続いて、全員でボール回しを行いました。

    ピッチを半分にし、DFとFWの組み合わせとGK、MFとGKに分かれてそれぞれ6対6で連係を高めました。

    最後に2/3サイズのピッチで紅白戦を行いました。
    明日はいよいよトレーニングマッチが行われるということで、紅白戦の中でもかなり激しい攻防が見られました。
    攻守に渡るセットプレーの確認も、レヴィー・クルピ監督の細かい指示のもと行われ、明日のゲームに備えました。

    今日はたくさんのメディアの方が取材に来られていました。
    やはり注目は、先日契約合意が発表されたエジノ選手です。
    日本のサッカーのイメージを聞かれ、「とにかく運動量が多い!さらに運動量が多い中でも良いパスを出せる選手が多くいる。自分のやっていたメキシコのサッカーに似ていて、スピードとパスワークのイメージ。その中で自分のテクニックやパワーが生かせられればいい」と答えていました。


    また今日は練習後にNHK「Jリーグタイム」のインタビュー収録がありました。
    東京からキャスターの伊藤友里さんがお越しくださいました!
    お天気が良く暖かかったこともあり、トレーニング終了後そのままグラウンドで行われました。
    アカデミー出身の柿谷選手と南野選手の共演をお楽しみに!
    ※番組の詳細はメディア情報に近日掲載いたします。

    TOP > ニュース一覧 > 2013宮崎トレーニングキャンプ 2日目