• X
  • LINE
  • Facebook

2013 タイ トレーニングキャンプ 2日目

    今日からタイでのトレーニングがスタートしました。
    午前のトレーニングは、提携チームであるバンコクグラスFCのホーム・レオスタジアム内にある室内のジムを利用して筋トレを行いました。
    充実した機器設備にホドウホ・フィジカルコーチも満足な様子でした。
    トレーニングジムの隣には、大きなお風呂も完備。
    セレッソハウス(@舞洲)でのトレーニングと遜色のない毎日を過ごせそうです。


    昨日は移動の一日となり、選手たちもゆっくりとペースを上げていきます。

    午前と午後のトレーニングの間に、岡野雅夫社長とレヴィー・クルピ監督が在タイ日本国大使館へ表敬訪問しました。
    お忙しい中、特命全権大使の佐藤重和様とお話をする時間を設けていただきました。
    佐藤大使の「暖かい気候で提携チームもあり、キャンプもやりやすいことでしょう。費用的なことも含めて良い条件であれば、今後いろいろなチームのキャンプ地として定着し、さらに日本とタイの交流が深まれば良いですね」とのお言葉のように、Jリーグそしてセレッソ大阪がタイと日本の友好関係をさらに深くする一助になれればと思います。

    午後からは、タイ・プレミアリーグのポリス・ユナイテッドがホームとするタマサートスタジアムでトレーニングを行いました。

    ウォーミングアップ後は、ピッチ1/3程度の狭いエリアでゲーム形式の10対10。ただし、利き足と反対の足を使ってという指示のもと行われました。
    ボールワークもじょじょにペースを上げていきます。

    続いて、半分ずつに分かれてゴールキーパーを入れて6対6の実戦トレーニングに移りました。
    選手たちの表情もかなり厳しいものに変わり、これから始まる激しいポジション争いのスタートを感じさせられました。
    トレーニング全メニューが終了する頃には、すっかり日が暮れていました!

    TOP > ニュース一覧 > 2013 タイ トレーニングキャンプ 2日目