• X
  • LINE
  • Facebook

9/22清水エスパルス戦イベントレポート

  • イベント

清水戦には、たくさんの皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
当日のイベントの様子などをお伝えいたします。


この試合は「大阪学芸サポーティングマッチ」でした。
開場前に大阪学芸のサッカー部、アメリカンフットボール、女子バレー、男子バレーなどの
運動部の皆さんによるスタジアム清掃が行われ、メインスタンドがとてもきれいになりました。
皆さん、お気づきになりましたか?


清水戦では、「レディースDAY2012~セレディーフェス~」を開催しました。
セレディーとは、「セレッソサポーターのレディーの皆さん」の略称で、
フードパーク各店でもセレディー限定サービスを実施しました。


こちらは、クレープショップ・ロマンドロール。
「今まで気になっていたけど食べたことのなかったクレープを、
セレディー限定のサービスがあるということで初挑戦です!」というお二人。


こちらは、buddy-buddyで販売されていた、
つぶつぶ・さらさらの新食感「ディッピンドッツアイスクリーム」。


カラフルな見た目でも楽しませてくれます。


過去のレディースDAYでも好評でした占いコーナー。
この日も「売れても占い聖天通り」より、人気占い師をお招きして、セレディーの皆さんに
お楽しみいただきました。


レディースDAYのイベントで一番の盛り上がりを見せたのが、
こちらの「セレッソ推しメン選手とドライブデート気分」です!
まずは選手と一緒に八光自動車提供の輸入車前で撮影。
やや緊張気味の舩津徹也選手です。


続いて選手のエスコートで車内へ移動し、1分間のツーショットタイム。
ドライブデート気分を体験していただきました。
同じくこちらのイベントに出演の村田和哉選手がカメラでスクープショットを狙います!


場外で行われた大阪学芸吹奏楽部約40名による演奏会。多くの方々にお聴きいただきました。


ロビーマダム・ロビーナ歓迎を受けている、いかにもヒーローっぽいこちらの方は誰でしょう?


答えは、なにわのヒーロー地球戦士「ZERO’S(ゼロス)」でした!
ZERO’Sは、浪速区長が隊長を務める”めざせ一番!なにわ区どんじりバスターズ”の隊員で、
2009年大阪市浪速区に誕生したヒーロ-です。
浪速区民・此花区民デーでもあった清水戦には、大阪市浪速区長、大阪市此花区長、
大阪あきない祭りPRの方、そして此花区のマスコットキャラクター「このはちゃん」も
応援に駆けつけてくれました。


こちらは、三菱電機ブースです。三菱電機の商品が展示され、注目を集めていました。


三菱電機商品が当たるハーフタイム抽選会「三菱電機ファミリー賞」の抽選方法が、
清水戦から変わりました。これからは入場時にお配りする三菱電機チラシの抽選券を、
三菱電機ブースの応募箱にご投函ください。皆様のご参加お待ちしております!


こちらは、「大阪学芸ブース」です。


大阪学芸と交流のある岩手県大船渡市の物産が販売されていました。


また、気仙沼産のふかひれラーメンなど、宮城県物産も一部販売されていました。
はつらつとした笑顔でお客様を迎えます!


こちらのブースでは、大阪学芸高等学校クッキング同好会の生徒さんと、
セレッソの村田和哉選手吉野峻光選手が共同で製作したクッキーの販売もありました。
販売のお手伝いに登場した村田選手。お買い上げいただいたお客さまと記念撮影です。


キックオフが近づいてきました。


大阪学芸の生徒の皆さんによるフラッグベアラーです。


試合開始前、学校法人大阪学芸 理事長 岡本利雄様、大阪学芸高等学校 校長 武田一仁様、
大阪学芸中等教育学校 校長 岡川啓司様より、両チームキャプテン、主審へ花束贈呈が行われました。


そして、いよいよキックオフ!!


試合結果は3-2でセレッソの勝利!
来日後、初ゴールを決めたシンプリシオ選手
「マクドナルドWOWプレーヤーズアワード」を受賞しました!


待望のJ1ホーム通算400ゴールを決めたのは、柿谷曜一朗選手でした!
笑顔で「三菱電機勝利賞」を受け取ります!


「トモさん」の愛称で、選手たちに広く慕われた久高友雄さんが急逝された
1999年9月22日から13年となるこの試合では、在りし日を偲ぶメモリアル映像を
スタジアムのカラービジョンでお送りしました。


また、会場には、夫人の久高由美さんとご家族がご来場されました。
試合後に寄せられた由美さんのメッセージをお届けします。

「関西の2チーム、セレッソもガンバも下位のほうなので、今日は夫の後押しもあって勝ってくれたらいいなあと思っていました。
久しぶりにスタジアムに来て、いい試合が見られてよかったです。
(夫が)亡くなってからビデオを見たことがなく、初めて動いている姿を今日映像で見て、なんとも言えない気持ちになりました。
時々、亡くなったという実感がないときもあるなか、あのような映像を作っていただいて、本当にうれしく思いました。
(サポーターにより掲げられた)「久高魂」の横断幕は、スタジアムに入って最初に目に入りました。うれしかったです」


☆SHINJIシート・・・大阪市教育委員会を介して、大阪市内の小学校に通う子どもたちを招待いたしました。
☆INUIシート・・大阪府内の少年サッカーチームの子どもたちを招待いたしました。

次回のホームゲームは、10月6日(土)J1リーグ 第28節 vs.サガン鳥栖 13:00キックオフ(@キンチョウスタジアム)です。

皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

TOP > ニュース一覧 > 9/22清水エスパルス戦イベントレポート