• X
  • LINE
  • Facebook

2012宮崎トレーニングキャンプ 10日目

    宮崎でのキャンプも今日で10日目となりますが、ここまでで宮崎らしい暖かさを感じられたのは2日ほどでしょうか。今日もまた寒い雨です。

    午前のトレーニングは、2つのグループに分かれての筋トレ。しかし今日は雨のため、いつものテントは閉じられたままでした。

    選手のいないピッチには並んでしゃがむマネージャーたちの姿が・・・。実は、ピッチの位置をずらすためにラインを消しているのです。ふだんはバケツに水をくんでふき取るのですが、今日は雨なのでその手間だけははぶけるそうです!

    GK選手たちは、いつも通りのトレーニングを行います。

    筋トレ終了後のランニング。しかし選手たちが手に持っているのは???最終周回の際にランニングコースのマークとなっていたコーンを回収しながら走っている選手たちでした!

    午後からボギョン選手が韓国U-23代表に合流すべく、宮崎から旅立ちました。安マネージャーが空港まで送りますが、ホテルの部屋からはジンヒョン選手がお見送り。どこかやっぱりさびしそうです。

    「キャンプの途中で抜けるのは心苦しいですが、自分の持っている力を精一杯だしきってがんばってきます」とボギョン選手。キャンプの最初からの調子のよいボギョン選手の活躍が楽しみです。

    ボギョン選手とちょうど入れ代りで、後藤寛太選手が今日初めてチームに合流しました。到着したままの学生服姿で昼食会場で初々しい挨拶をしました。

    午後からのトレーニングの前には、宮崎市の金丸健二副市長がグラウンドへお越しになり、激励の言葉とともに宮崎市の名産品である木花いちごを差し入れていただきました。

    金丸副市長と記念撮影を行いました。もちろん副市長の横には宮崎県出身の黒木選手。

    合流したばかりの後藤選手でしたが、いきなり午後のトレーニングでは他の選手たちと同じメニューでスタート。ピッチの半分で3チームでのパス回し。やはりまだ少し遠慮があるようです。(写真左)

    その後、他の選手たちはフルサイズのピッチで紅白戦形式のトレーニングに移りましたが、後藤選手はステリオ・フィジカルコーチによる別メニューで調整をして、本日の全メニューを終了させました。ポルトガル語にはまだ慣れていないので、吉鷹マネージャーが通訳代わりをかってでてくれました!

    TOP > ニュース一覧 > 2012宮崎トレーニングキャンプ 10日目