• X
  • LINE
  • Facebook

交通事故の発生について

    弊クラブ所属の中後雅喜選手の交通事故(接触事故)について、下記のとおりご報告いたします。
    弊クラブでは、これまでも、「交通安全講習会」の実施などの取り組みを行ない、安全運転への教育を再三行ってまいりました。しかし、このような交通事故を発生させてしまい、怪我をされた方に深くお詫び申し上げます。クラブとして、中後選手には厳重注意するとともに、再発防止に向け選手、スタッフには安全運転への教育をさらに徹底いたします。

    ■発生日時:11月10日(木)12時18分
    ■発生場所:湊町南出路西の交差点(大阪市浪速区湊町2丁目2番)
    ■事故の状況
    練習後、帰宅途中の中後選手の運転する普通乗用車が、交差点(進行方向青信号)で南から東へ右折のため停止、確認をとって右折しようと発進したところ、対向車線を単車(兵庫県の男子高校生が運転)が直進してきたため、中後選手の運転する乗用車の前部と、単車が接触。その衝撃で単車に乗っていた男性は転倒、打撲と擦り傷を負いました。
    事故発生後、直ちに警察に連絡、事故の処理を行ないました。
    幸い、単車の男性は軽傷とのことで、徒歩で帰宅されました。なお、中後選手に怪我はなく、病院での検査などは受けておりません。
    ■中後選手のコメント
    「自分の不注意により、このような交通事故を起こし、多くの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、負傷された男性にお見舞い申し上げるとともに、深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう十分に注意して運転をいたします」

    TOP > ニュース一覧 > 交通事故の発生について