• X
  • LINE
  • Facebook

7/31 vs.鹿島アントラーズ戦ホームゲームイベントレポート

  • イベント

ヤンマーエネルギーシステムpresentsカーボンオフセットマッチとして開催されたこの試合。
乾選手のセレッソでのラストマッチでもありました。


この日から始まった「沸闘BALL3~セレッソ・ジャイキリ宣言~」。
ビジョンにもロゴが躍ります。


試合前にはイベントが盛りだくさん。
まずは昨年に続き、「万葉けまり」のデモンストレーションマッチ。


参加した森島アンバサダーも真剣です。


そして長居スポーツクラブのキッズチアが試合前のスタンドを盛り上げます。


コンコースでは「タイガー魔法瓶プレゼンツ・キッズファンタジスタチャレンジ」を開催。
たくさんの子供たちに参加してもらいました。


同じくコンコースで、京新学園の三井中央幼稚園、太秦幼稚園の園児さんの写真で作った
フォトモザイクを展示。


そしてこの日は「ゆかたDAY」。ロビーナも浴衣です。


「ゆかたフォトコーナー」に参加してくれた夛田選手、荻野選手、野口選手。
たくさんのゆかたサポーターと写真を撮りました。

こちらが「ゆかたフォトコンテスト」で入賞された皆さんです。


ファミリー賞


カップル賞


レディース賞


キッズ賞


キッズ賞

ご参加ありがとうございました。

 


「ゆかたハイタッチ」に参加くださったサポーター。みなさんよくお似合いです。


グッズ売店では乾選手記念グッズが。


アンセムは“美しすぎる住職”三浦明利さん。


そしていよいよ選手入場。


乾選手もこの表情です。


集まった観衆は28,039名。
この試合によって発生した二酸化炭素は約30トン。ヤンマーはガスを使ったエアコン(GHP)により、
その分の二酸化炭素を別の場所で削減(カーボンオフセット)しています。


試合後は「さよならセレモニー」。乾選手の感謝の言葉がスタジアム中に伝わりました。


チームメイトによる胴上げで、乾選手を送りました。
今後もドイツでがんばる乾選手を応援しましょう。

次回ホームゲームは今週土曜日、いよいよ大阪ダービーです。
大事なこの試合に勝利できるよう皆様のご来場をお待ちしています。

TOP > ニュース一覧 > 7/31 vs.鹿島アントラーズ戦ホームゲームイベントレポート