• X
  • LINE
  • Facebook

ACL第5戦 vsアレマ・インドネシア前日会見

    本日行なわれましたアレマ・インドネシア戦の前日記者会見のレポートをお届けします。

    ●レヴィー・クルピ監督

    「スラマシィアン!(インドネシア語で、『こんにちは』) ブラジルからも日本からも非常に遠い、このインドネシアに来られて、こうして皆さんにお会いできてうれしく思います。日本ではACL開幕戦ということで、相手は非常にいい試合をしたチームですが、明日の試合はまた、非常にいい試合ができるのではないかと楽しみにしています」

     

    【質疑応答】

    Q:実際に現地の環境に触れたなかで、明日の試合はどんなサッカーを見せたいと思いますか?
    A.レヴィー・クルピ監督「インドネシアはどちらかというとブラジルによく似た気候、気温かなと感じています。スタジアム、グラウンドなどに関することは、ビデオを含めていろんな情報が入っていますし、選手たちは明日の試合に向けてしっかりした準備ができていると思っています。我々はノーマルに戦って、チャンスを数多く作るいいゲームができると思っています」

    Q:レヴィー・クルピ監督、乾貴士選手におうかがいします。開幕戦は勝利したとはいえ、なかなか苦戦したという印象がありました。明日の勝利を分けるポイントは何と考えていますか?
    A・レヴィー・クルピ監督「私が一番大事と思うのは、チームとしていかに戦えるかということだと思っています。シーズンが始まって、まだ長い時間は経っていないので、連係の部分で、まだうまくいっていない部分もありますが、試合を重ねることでよくなってきた手応えはあります」
    乾貴士選手
    「こんにちは。(明日の試合について)気候の面でも日本と全然違うし、走っていても、やっぱりきつい部分が出てくると思うので、その分、気持ちで負けないよう、みんなで戦う姿勢を前半からしっかり出して、メンバー18人が、しっかり全員で戦うということが一番大事になると思います」

    Q:セレッソは直近のリーグ戦で1-1だったが、明日はどんな試合になりますか?
    A.レヴィー・クルピ監督
    「私は、チームが1つの形を作り上げるまでにおよそ10試合程度を積み重ねていくことが大切だと、いつも思っていますが、最近はチームプレーとしてもいいものが出せるようになってきたので、明日の試合は必ず勝利という結果につなげられると思っています」

    Q:この前のアレマとの試合では、セレッソはベストメンバーではなかったようですが、今回のメンバーは?
    A.レヴィー・クルピ監督「韓国人のキム・ボギョンが、ケガで今回は外れています。また、上本大海が累積警告で出場停止となっています。ただ、この2人を除いては、ベストメンバーで来ています。なぜならば、セレッソが予選突破するためには残り2試合2つとも勝つという、その結果しか可能性がありません。明日は全力でぶつかりたいです」
    Q:乾選手に質問です。アレマの印象は?
    A.乾貴士選手「アレマについては、最初やったとき、いまいちどういうチームか、ビデオで観てもあまりわからなかったんですが、1回やってみて、かなりハードに来るチームで、当たりも強いチームだったので、正直1戦目は若干油断していた部分もありました。でも、今回はそういうこともないですし、本当に油断のない状況のなかで、しっかりとやれると思います」


     

    TOP > ニュース一覧 > ACL第5戦 vsアレマ・インドネシア前日会見