• X
  • LINE
  • Facebook

U-22(ロンドンオリンピック2012)日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー選出のお知らせ

    セレッソ大阪所属のDF扇原 貴宏選手、MF山口 螢選手、MF清武 弘嗣選手、FW永井 龍選手が4月11日(月)から13日(水)まで行われるU-22(ロンドンオリンピック2012)日本代表候補 トレーニングキャンプのメンバーに選出されましたので、本人コメントとともにお知らせいたします。

    ■選出メンバー
    《扇原 貴宏(おうぎはら たかひろ)選手 プロフィール》

    ■生年月日   : 1991年10月5日(19歳)
    ■出身地     : 大阪府
    ■身長/体重  :184cm/72kg
    ■ポジション   :DF
    ■本人コメント:「この間の遠征では試合に出られずにチャンスを生かすことができませんでした。それでもまた呼んでもらえたので、そのチャンスを生かせるように、しっかりアピールしてきたいと思います。まずは、オリンピック予選のメンバーに選ばれることが大事なので、キャンプに行ったら、なんでも自分のプラスにして、少しでも成長できるようにがんばります」                  

    《山口 螢(やまぐち ほたる)選手 プロフィール》

    ■生年月日   : 1990年10月6日(20歳)
    ■出身地     : 三重県
    ■身長/体重  :173cm/72kg
    ■ポジション   :MF
    ■本人コメント:「前回はあまりスタメンで出られずに途中出場だったから、もっと試合の流れを見て、状況を見てプレーすることを学んでいかないといけないと思いました。言っている間に予選が始まるし、そこで負けるとオリンピックに出られないので、そこのメンバーにも選んでもらえるようにがんばりたいです。国際大会を経験することも今後役にたつし、大事なことだと思っています。しっかり経験を積んで、結果を残していけるようにがんばります。最後まで残っていけるようにしっかりアピールしてきます」 
                     
    《清武 弘嗣(きよたけ ひろし)選手 プロフィール》

    ■生年月日   : 1989年11月12日(21歳)
    ■出身地     : 大分県
    ■身長/体重  :172cm/66kg
    ■ポジション   :MF
    ■本人コメント:「初めて2月のメンバーに選ばれた時はケガをしてしまったけど、ウズベキスタン遠征には呼んでもらえて、そこでしっかりアピールできたと思います。まだまだのところもありますが、今回選んでもらえたので、しっかりと結果を残せるようにがんばりたいです。今、サッカーができる喜びを感じながら、しっかりアピールして、このショートキャンプでいいものを残せるようにしたいと思います」      
                
    《永井 龍(ながい りょう)選手 プロフィール》

    ■生年月日   : 1991年5月23日(19歳)
    ■出身地     : 兵庫県
    ■身長/体重  :180cm/73kg
    ■ポジション   :FW
    ■本人コメント:「セレッソでやっているのと同じ、変わらないプレーをして、代表でもゴラッソ(素晴らしいゴール)を決めてきたいと思います。そしてオリンピック代表だけでなく、A代表を狙います!」                  

    TOP > ニュース一覧 > U-22(ロンドンオリンピック2012)日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー選出のお知らせ