• X
  • LINE
  • Facebook

8/8 vs川崎フロンターレ「88お引っ越し」ホームゲームイベント

  • イベント

8月8日は「8・8お引っ越し」待ちに待ったキンチョウスタジアムのこけら落とし。
メモリアルゲームにふさわしい強豪チーム川崎フロンターレを迎え、両ゴール裏とも満席という全てが整った環境の中で開催されました。

これまでの大阪長居スタジアムとの大きな違いは、到着した選手たちを間近で出迎えられること。
まずは大きな声援に包まれたチームバスからは、さらにテンションアップした選手たちがロッカールームへと移動していきました。

セレッソ・サポーターらしさを感じられるのが、アウェイチームの到着した際も同じく暖かい声援で出迎えられること。セレッソに在籍していたことのある川崎のGK相澤選手に対しては、さらに大きな声援がかけられました。

オフィシャルグッズ売店も大賑わい。新商品や夏物グッズなど数あるオリジナルグッズの中でもやはり一番の注目は「8.8メモリアルコンフィットTシャツ」。

たった1試合のためだけにデザインされた88メモリアルユニフォームをデザインしたTシャツです。
大阪長居スタジアムではいつもバックスタンドで応援されていた親子サポーターは、メモリアルゲームということで「芝かぶりシート」で、メモリアルTシャツ着用で観戦!

こちらの皆さんも「芝かぶりシート」での観戦を選ばれたそう。
これまでにない臨場感を試合開始前からしっかりと体感されており、試合後には大満足できっとまたここでの観たい!と思われたことでしょう。
今回特別に用意された「スーパーエコミスト」、実際に体験してみてその涼しさに驚きでした。

スポニチブースでのお目当てはやはり「88お引っ越し号外」です。
メモリアルの号外、セレッソサポーターとしては永久保存版ですね。
特大の号外に足を止めて、食い入るように見つめる多くのサポーターがいらっしゃしました。

前ホームゲームより初登場し、いきなり人気急上昇の「株式会社サンユー都市開発」のガオウ丸君はやはり、あっという間に取り囲まれました。

そしてまた、今回からは「サンディ」ちゃんも登場。
二人の人気ぶりにロビーもうかうかしていられません!!

今回からスタートした「激辛グルメバトル!“ヒィ~ッ、ハァ~”ワールドカップ」。
暑い夏こそ激辛で!とたくさんの方がトライされていました。
一口目は「そんなに辛くない」と甘いことを言っているとエライ目に・・・。
それでもやめられないのが激辛フード。8月残り2試合でも引き続き開催いたしますので、まだ体験されていない方はぜひ!投票にもご協力をお願いします。

キンチョウスタジアムのこけら落としということで、大日本除虫菊株式会社代表取締役社長の上山直英様と大阪市の平松邦夫市長にお越しいただき、ご挨拶とキックインセレモニーを行っていただきました。
スタンドからはキンチョウ・コール、そして平松市長コールが響き渡りました。

 

今回のアンセム斉唱は公募で選ばれたサポーターの皆さん、マキ凛花さんと森島アンバサダーの合唱でした。
サポーターの皆さんは新スタジアムの雰囲気に圧倒され、興奮しながながらも、それに負けることなく力強い歌声を響かせてくれました。

今回ご当選されたハナサカプレーヤーはこの3名の皆さんでした。
スターティング11との撮影も一生の思い出となりますが、今回はキンチョウスタジアムこけら落としのメモリアルゲームということで、さらに記念となって記憶に残るものとなったことでしょう。

こけら落としの記念すべき日に、茂庭選手がJリーグ通算200試合出場を達成しました!
ご家族からの花束贈呈のセレモニーで、お祝いムードがより一層高まりました。

「8・8お引っ越し」、新スタジアムでのメモリアル・ゲームはスコアレス・ドローとなりました。
しかし、その内容はこれから折り返すシーズンでまだまだ上位を狙っていくにふさわしいものでした。
新しいスタジアムということで万全の準備をして臨みましたが、まだまだいたらず皆さまにご迷惑をおかけしたことも多々あったことと思います。
これからさらに良いスタジアムにしていくためにスタッフ一同努力していく所存ですので、サポーターの皆さまにもご協力、ご意見をよろしくお願いいたします。
セレッソ大阪のチーム、クラブそしてサポーターの皆さまでJクラブ最高のスタジアムを作っていきましょう!

 

TOP > ニュース一覧 > 8/8 vs川崎フロンターレ「88お引っ越し」ホームゲームイベント