• X
  • LINE
  • Facebook

5/29 vsベガルタ仙台 ホームゲームイベント

  • イベント

予想以上に気温が上がり、とても心地のよいサッカー観戦日和となりました。
大阪市内の小中学生招待企画もあり、本日の入場者数は14,000を上回りました。
開門前から大阪市小中学生招待のチケット引き換えの列ができ、一時は長居公園の入口まで達しました。

  

キッズスペシャルマッチはセレッソ大阪サッカースクールの泉北校(木)と大阪東校、奈良南校と尼崎南校のそれぞれ混成チームで、ピッチ中央を使って試合行いました。
大観衆の前で、芝生の上でのサッカーに最初はちょっと緊張したようですが、最後まで思いっきり楽しく試合をすることができました。

コンコースにはセレッソ大阪スポンサーのスポニチ」の特設ブースが設けられていました。
香川選手への応援メッセージ受付には、サポーターの皆さんからの熱いメッセージでびっちりと埋め尽くされました。

また、眺めるだけでも思い出が湧き出す、香川選手のメモリアル写真には皆さん足をとめてじっくりとご覧になっていました。
写メをとって記念にされる方もいらっしゃいました。

総合案内所、各セレッソコーナーでは宮崎口蹄疫により被害を受けられた方々を支援するための義援金を受付いたしました。
たくさんの方々からの義援金が集まりました。引き続き皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
◆5月29日受付分についてのご報告はコチラをご覧ください。

セレッソコーナーでは、6月13日に開催される「ハイチ支援チャリティイベント TALK&LIVE ~W杯 カメルーン戦 前夜祭~」のチケットが販売されました。
枚数には限りがありますので、興味のある方はお急ぎください!
同イベントの詳細はコチラ>>>

そしてナビスコカップといえば、「ナビスコキッズイレブン」です。
たくさんの方が楽しみにされており、長蛇の列も気にせず並んでくださっていました。

  

大人から子供まで楽しめるドリブルゲームやシュートゲームで、たくさんの方々が楽しまれました。

  

コンコースで見かけたセレッソ大阪サポーターグループ共同企画。
7月4日(日)に催される「全員制作。全員旗手。球技場を桜色に染めよう!!」のご案内。
8月8日に球技専用スタジアムとして生まれ変わり、杮落としとなる「長居球技場」には真新しいフラッグがたくさん見られそうで、今からとても楽しみです。

今日からフードパークに再び登場した、「あーすかふぇ」。
さっそくお目当てのアイスクリーム&カキ氷には長蛇の列ができていました。

毎回整理券がすぐに配布終了となってしまう「ハイタッチ」。
選手が来る前には、ロビーが指揮して練習が行われます。
選手たちの強い後押しとなるハイタッチ!ぜひご参加ください。

  

エスコートキッズ、フェアプレーフラッグベアラーそしてチームフラッグベアラーは、キッズスペシャルマッチに出場した、セレッソ大阪サッカースクールの泉北校(木)、大阪東校、奈良南校と尼崎南校のみなさんでした。
最初はポーズがなかなか決まりませんでしたが、コーチに「セレッソの選手みたいに背筋のばして、ピシッと!!」と言われたとたんに、みんなカッコよくポーズが決まりました。

そしてアンセム斉唱には「おなじみゲストによる、異色のコラボが実現!」と予告させていただきましたが、ご覧になって驚かれたことでしょう。

セレッソ大阪スタジアムマスター本間勇輔をリーダーとし、おなじみのマキ凛花さん、高木まひこさん、そして足立知謙さんのまったく異なるジャンルの方々によるアンセム斉唱でした。
今までとはまったく異なるアンセムに、また新しい広がりを感じることができました。

TOP > ニュース一覧 > 5/29 vsベガルタ仙台 ホームゲームイベント