• X
  • LINE
  • Facebook

5/15 vsヴィッセル神戸 ホームゲームイベント

  • イベント

 

      

負けへんで!!関西Jバトル」第4戦は、あの大久保嘉人選手率いるヴィッセル神戸を大阪長居スタジアムへ迎えて行われました。
神戸サポーターはJR鶴ヶ丘側から集団でアピール来場しました。
ビジターチームのみが獲得するサポ点は、前年のビジターゴール裏観戦者数と比較して20%以上増えれば2点を獲得できるとあって、声をかけあって来場してくださったようです。

そしてまた、今日はドイツ・ドルトムントへの移籍が決定している香川真司選手のラストマッチということで、サポーターのみなさんのテンションはいやがうえにも高まっていました。
朝早くから香川選手を応援する横断幕の準備を行う多くのサポーターの姿が見られ、またチームバスが到着する際には多くのサポーターが「真司コール」と共にお出迎えしてくださいました。

  

ホームサポーター席側の北ゲートのスロープには、香川選手の等身大パネルがみなさんをお出迎えし、いきなりの人だかりができていました。
みなさん順番に真司パネルと記念撮影です。

  

マッチデープログラムの表紙も、もちろん香川選手です。

また、コンコースではいたるところでサポーター有志による、香川選手の送り出し企画が行われていました。
香川選手へのメッセージ・コーナーではフラッグにこれ以上スペースがないというほどメッセージが書き込まれていました。

  

ビデオレターも順番待ち。少し照れながらの方も、元気なチビッ子たちも本当にたくさんのメッセージを送っていました。
とりわけこちらの3人組みのみなさんからは明るく元気なメッセージをいただきました!

セレッソに勝利をもたらす「ビリケンさん」といっしょにやってきた「通天閣ロボ」は、なんとセレッソ・サポーター!
しっかりコンフィットTシャツを着込んで、選手を鼓舞するポーズです!!

  

通天閣コーナーでは、「大阪名物通天閣ソース」が販売されていました。
お味見にはキャベツも用意されていました。もちろん二度漬け禁止ですよ!!

  

フードパークではガラガラ抽選会が行われました。
お買い上げ500円で抽選補助券1枚、2枚で1回の抽選です。特賞はなんと実際に試合で使用した公式試合球です。
美味しいフードをいただいた後には抽選会で楽しみも2倍!

アウェイ側グッズ売店には、大久保選手から香川選手にあてた特大キットカットの挑戦状が展示されていました。
神戸サポーターにまざってセレッソサポーターが記念撮影する姿も見られました。

エスコートキッズ、フラッグベアラーはキッズスペシャルマッチに出場したセレッソ大阪サッカースクールの八尾校、泉大津校とりんくう校のみなさんでした。
記念撮影には、ビリケンさんと一緒にやってきたビリケン君が飛び入り参加。
あっという間にみんな仲良しになりました。

  

  

選手たちがウォーミングアップをしている間に、こっそりとビリケン君がビリケンさんをセレッソ・ベンチに届けました。

  

勝利を願ってベンチ入りしたビリケンさん、その効果を抜群に発揮してくれました。

今回のハナサカプレーヤーはこの3名の方たちでした!

アンセム斉唱はRYOCOさんでした。セレッソサポーターにはもうおなじみのRYOCOさん。
試合前から熱唱ライブでスタンドを沸かせてくれました。

  

最後に香川選手の壮行セレモニーが行われました。
しっかりとセレッソに勝利をもたらす仕事をして、多くのサポーターから温かい声援で送り出された香川選手でした。
これからの活躍に期待を!そして引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

TOP > ニュース一覧 > 5/15 vsヴィッセル神戸 ホームゲームイベント