• X
  • LINE
  • Facebook

2010サポーターズコンベンションのご報告

  • イベント

2月28日(日)、住吉区民センター大ホールに於いて、「2010セレッソ大阪サポーターズコンベンション」を開催いたしました。会場には、約600人のサポーターの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。以下に内容のご報告をいたします。

プログラム
【第1部】(18:50開演)
1.代表取締役社長 藤田信良あいさつ
2.レヴィー・クルピ監督あいさつ
3.新加入選手紹介(移籍選手)
4.羽田憲司キャプテンあいさつ
5.新ユニフォーム紹介(新人選手紹介)
6.「セレッソ大阪アンセム」斉唱
~休憩~
【第2部】(19:30開演)
7.チーム方針について 強化部長 梶野 智
8.事業方針の説明 事業部長 廣畑 純
9.質疑応答

レポート
【第1部】
1.冒頭藤田社長から、日ごろのサポートに対して、また昨シーズンのご声援に対してお礼を述べるとともに、昨年の反省を踏まえた今季のスローガン「攻めきる。~最後の笛が鳴るまで」を発表。12人の新加入選手を迎えてJ1に臨む意気込みをお伝えしました。


2.レヴィー・クルピ監督あいさつ

「今日は、私の誕生日です(続けて、誕生日を祝う昼食会にブラジルからマリリア夫人がサプライズで駆けつけたことを披露)。今年のセレッソは、引き続き育成に力を入れるということに加え、新しい選手たちがチームに来てくれた。J1のレベルの高い激しい戦いの場で、結果を出せると確信しています。最後まで戦う姿勢を見せつけ、勝利を重ねたいと思います。第2節は、早速ガンバ大阪との大阪ダービーがあります。スタジアムに駆けつけていただき、私たちに力を与えてください!」


3.新加入選手(移籍加入選手)が登場、ひと言ずつ意気込みを発表しました。

4.羽田キャプテンあいさつ

「経験がある、力のある選手が来てくれました。間違いなくチーム力がアップしたと思います。ここまでいい練習、いいキャンプが出来ています。昨日(27日)はホンダ、ファジアーノといいゲームができました。開幕まであと1週間、しっかり準備をして、大宮戦に臨みたいです。関西の中で、一番上にいられるよう、チーム一丸で戦います。応援よろしくお願いします!」

 

5.新しいユニフォームをお披露目しました。モデルはルーキーの3人、扇原貴宏、永井 龍、荻野賢次郎の3選手が務めました。

6.そのあと、会場の皆さんとともに「セレッソ大阪アンセム」を力強く斉唱しました。

 

【第2部】
7.チーム方針について 強化部長 梶野 智
・宮崎キャンプの様子をビデオで紹介。
・2010トップチーム方針、2010トップチームコンセプト、2010の編成について、スライドで説明しました。
8.事業方針の説明 事業部長 廣畑 純
・2009年度の実績報告として、新規オフィシャルスポンサー7社、新規オフィシャルサプライヤー3社、新規スクールスポンサー1社、新規モリシアカデミースポンサー2社、新規サポーティングカンパニー2社をご紹介、スポンサー広告収入についてご報告。続いて、2009年度の年間指定席、年間パスポート、総入場者数(247,796名./25試合 昨年比112%)、平均入場者数(9,912名 昨年比94%)についてご報告しました。
・2010年度方針として、「J1で優勝を目指ざせるクラブの基盤作り」「黒字経営化 安定した経営」「顧客満足度の維持・向上」を発表。2010年の目標観客動員数=34万人(20試合)を発表しました。
9.質疑応答 については こちら をご覧ください。

 


 

TOP > ニュース一覧 > 2010サポーターズコンベンションのご報告