• X
  • LINE

「宮崎キャンプツアー」が開催されました

• イベント

2月7日からスタートした2010セレッソ大阪の宮崎キャンプを応援するツアーが企画され、13日発のANAツアー(航空機利用)とフェリーツアーがそれぞれ催行され、合計27名の方にご参加いただきました。
フェリーツアーには森島アンバサダーが同行させていただき、フェリー内では交流会やジャンケン大会が行われました。

前日に到着しているANAツアーにご参加の方とバスで合流し、選手たちが練習を行う「国際海浜エントランスプラザ」へ向かいます。
選手たちより少し早く到着し出迎え体制でいると、ちょうどセレッソ大阪のキャンプを取材に訪れていたJリーグのテレビクルーに遭遇!応援に来てくださっている皆さんの様子も取材されました。

練習を森島アンバサダーといっしょに見学。練習メニューはレヴィー・クルピ監督のサービス精神の旺盛さで、筋トレの予定から急遽実戦トレーニングの紅白戦になりました。南津守グラウンドでは始動からフィジカルトレーニング三昧でしたので、こういった練習の見学は皆さんは初めてのはず。新セレッソのアグレッシブなプレーに歓声が湧き上がること度々。お気に入りの選手、新加入の選手の活躍にそれぞれが満足されたようでした。

トレーニング終了後、お待ち兼ねの選手との記念撮影。今年は安マネージャーの計らいで、なんと全選手との撮影が実現されました。

その後はまたまたお楽しみジャンケン大会です。播戸選手、キム選手、乾選手の3人がそれぞれ賞品をかけてジャンケンに挑みました。一番時間がかかったのは乾選手。ジャンケンが強すぎても・・・ですね(笑)。

楽しんだ後は、ランチタイム。グラウンドからほど近いサンホテルでのランチビュッフェ。和洋折衷、お子様メニューコーナーありの盛りだくさんのメニューに皆さんついつい食べ過ぎてしまったようです。森島アンバサダーはハンバーグ、エビフライなどのお子様メニューが気に入っていた様子。その後は、またまた森島アンバサダーとのジャンケン大会。今回はハズレなしで参加者全員の方に選手サイン入りグッズなどが当りました。

食後はセレッソ大阪と地元宮崎の関係者とのサッカー交流試合と酒仙の杜見学の2つのグループに分かれての行動となりました。お酒好きにはたまらない試飲たっぷり付の酒仙の杜ツアーには森島アンバサダーも同行。「ワイン、焼酎に日本酒とちょっと飲みすぎて(試飲?)しまいました」とは森島アンバサダー(笑)。

一方、スタッフの交流試合も寒い中ではありましたが、終了間際のレヴィー・クルピ監督による決勝ゴールで4-3という劇的な勝利で大盛り上がり。試合後のスタッフたちは、しっかり観客サポーターの前へ来て挨拶をしました!女性陣によるヒーロー・インタビュー(?)もばっちり行われました。

フリータイムに試合観戦にやってきていたマルチネス選手、アマラウ選手との記念撮影あり、タイミング悪くせっかくもってきていたチョコレートを渡せずにいた方も乾選手に手渡せたりと、おまけもたっぷりつきました!手作りのオリジナル・セレッソのパッケージがとても素敵で大好評でした。

酒仙の杜見学ツアーの戻りまで2時間ほどあったため、さらにチームバスでスタッフたちと休憩所まで移動。普段はなかなかできない体験に皆さんとても喜んでいただけたようです。

予想外に寒かった宮崎でしたが、選手たちとのふれあいの時間も持つこともでき、とても楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。最後にはフェリー乗り場に森島アンバサダーが登場し、大雨の中でしたが手を振りながらお見送りをさせていただきました。
楽しいキャンプツアーは今後も開催予定となっておりますので、ぜひご参加ください!

TOP > ニュース一覧 > 「宮崎キャンプツアー」が開催されました