• X
  • LINE
  • Facebook

【スペシャル】7.5&7.12は「ガチ! 対決」 白熱の首位攻防を見逃すな! ☆vs湘南ベルマーレ☆コメントさらにUP!

  • イベント

   2009J2リーグは、いよいよ後半戦へ!  現在、上位争いは混沌、一瞬たりとも目の離せない熱いバトルが繰り広げられています。特に、7月5日(日)vsベガルタ仙台、7月12日(日)vs湘南ベルマーレの「ホーム2連戦」は、セレッソにとって優勝争いをリードする上で、絶対に勝たなければならないゲーム。

   セレッソ大阪オフィシャルサイトではこの「ガチ! 対決」を大特集!   試合の見どころ、選手たちの熱いメッセージをお届けしていきます。

 

「ガチ! 対決」
J2第25節 7月5日(日)18:00キックオフ vsベガルタ仙台 @大阪長居スタジアム 
J2第27節 7月12日(日)18:00キックオフ vs湘南ベルマーレ @大阪長居スタジアム 
チケットについては こちら⇒

 

湘南ベルマーレ戦を「エコバッグチケット」で観戦しよう!!
絶賛発売中の「エコバッグチケット」については こちら⇒

販売は7月10日(金)23:59まで。

完売間近! お急ぎください。

☆☆ガチ! これまでの対戦☆☆
セレッソ大阪と湘南ベルマーレは、J1、J2を合わせてこれまでリーグ戦で24回対戦。勝敗は、8勝1分15敗とセレッソが大きく負け越している。J2に限っても、4勝1分7敗と相性は決してよくない。
ただ、3度ぶつかった昨季は2勝1敗と勝ち越し。1度目はホームで2-0と快勝、2度目はアウェイで0-3の完敗、そして昨季最後の対決は、激しいバトルの末に2-1として勝利をもぎ取っている。

☆☆プレイバック ガチ! ☆☆
2009年5月2日(土) J2第12節 @平塚競技場
セレッソ大阪 0-1 湘南ベルマーレ
攻め続けたが、無念のノーゴール・・・!

 前半から積極的に攻撃を仕掛けたセレッソが何度か決定機を作るが、決めきれないでいると、カウンターから失点を喫してリードを許した。最後まで攻めるセレッソ、守る湘南という形は続き、リードしてさらに堅くなった相手のディフェンスを崩しきれなかった。「特に今日ゲームを決めたのは、前半幾度かの決定機を逃してしまったこと。そこで勝負が決まってしまった」と、レヴィー・クルピ監督。鋭いシュートを放った香川もゴールならず、「前半に点が取れていたら変わっていたと思うのに、取れなくて悔しい」。「次に当たるときは必ず勝って、(勝率を)五分にしたい」(香川)と誓った。

☆☆選手、スタッフからのガチ! コメント☆☆
レヴィー・クルピ監督

「湘南とはいつも激しい戦いとなるが、ホーム長居での試合である以上、絶対に勝たなければならない。選手達の連係もコンディションもよくなってきているので、セレッソの持ち味を出すことができれば勝機は十分にあると思う」

羽田憲司選手

「湘南との対戦では、去年もホームでは負けてないし、しっかり勝って首位にしないといけない。みんなの気持ちも同じで、勝つことだけ考えてます。ホームなんで、サポーターの力も借りたいです。いっしょに勝ち点3を取りにいきましょう!」

マルチネス選手

「湘南戦は非常にタフな試合になると思います。お互い現時点で優勝の可能性のあるチームですし、今後を左右する試合になるでしょう」
 

前田和哉選手

「仙台戦では上位対決だったのに、引き分けてしまった。その仙台からはじまり湘南、甲府と3つ続くけれど、とにかく湘南に勝つことにより、首位に上がり、優位になれる。チャンスの時に落としてしまってることが多いので、そういう試合にはできない。気持ちの面でも、内容のでも満足できる試合にしないといけない。常にサポーターの皆さんの前ではいい試合をやらなくちゃいけないと、選手として意識している。
この湘南戦でも、皆さんの前で首位に立ち、皆さんといっしょに喜びたいです」

石神直哉選手

「湘南には、前回負けているので、絶対に勝ちたいです。優勝するためにも、勝ち点差をつけるためにも、勝たなくちゃいけない試合です。しっかりコンディションを整えてやります。仙台戦でのガチ対決は13,800人の人が来てくれました。、僕がセレッソに来てたぶん一番たくさんの人が来てくれていたと思います。それを超える人数が、湘南戦ではぜひ来てほしいです。ホームでやる首位対決だし、絶対いいサッカーをして、盛り上げたい。ぜひ応援に来てください」


 

 

TOP > ニュース一覧 > 【スペシャル】7.5&7.12は「ガチ! 対決」 白熱の首位攻防を見逃すな! ☆vs湘南ベルマーレ☆コメントさらにUP!