• X
  • LINE
  • Facebook

6/24  vs愛媛FCホームゲーム・イベント

  • イベント

今季初の連敗を喫して迎えたホームゲーム、愛媛FC戦。選手もサポーターも勝利への渇望でいやが上にも盛り上がる大阪長居スタジアム。
ゴール裏に掲出された「長居=絶対勝利や!」の横断幕が目に飛び込んできました。
J2優勝、J1復帰、そして何よりホームでの勝利!!

本日のキッズスペシャルマッチには、セレッソ大阪サッカースクール長居校金曜コースと大阪北校の皆さんが出場し、低学年と高学年がそれぞれ南北のコートに分かれて試合を行いました。
全員、セレッソ大阪のユニフォームを着用し、真剣な表情で、一生懸命戦いました。

 

フードパークには、サポーターの皆さんのお待ちかね“たこ焼道楽わなか”が登場しました。
「外側はカリッ、中はトローリと焼く大粒のたこ焼き」に、開門と同時に長蛇の列ができ、なんとキックオフ前には完売してしまいました。
楽しみにされていたのにお買い上げいただけなかった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
でも、毎ホームゲーム常設出店ですので、ぜひ次回ご利用ください!
たこ焼きのお味の詳細は、スタジアムグルメリポートをご覧ください。

バックスタンド側に常設されている“セレッソ・ミュージアム”はご存知でしょうか?
セレッソ大阪の前身であるヤンマーサッカー部のユニフォームから、森島アンバサダーの現役時代のお宝グッズなど、セレッソサポーター必見の品々が展示されています。
中央のショーケースの展示品は定期的に入れ替えられており、普段はなかなか見ることのできない、選手達が実際に着用した品々が飾られています。
今回からは乾選手の「TAKASHI 7」刺繍入りスパイクや、キム選手のヘッドギアなど、ちょっとレアなグッズも展示されています。ぜひ一度、ご覧ください。

 

本年度から本格的にスタートした、オーナーズシート(ICカードチケット)専用ラウンジは、キックオフ前からハーフタイムまで出入り自由になっています。
立食形式ですが、バルバッコア・グリル心斎橋店からのケータリングサービスで、本格的なシュラスコ料理(ブラジル)を召し上がっていただくことができます。

また、いくつか設置されたテレビではセレッソの名場面を放映しており、試合開始までの時間をゆっくりとお過ごしいただけます。
そしてなんといってもラウンジの醍醐味のひとつにあげられるのが、目の前のエントランスでの選手入場前のスタンバイ・シーンが見られることでしょう。
皆さんがそれぞれ選手たちに声援を送ってくださっています。

 

アンセムの斉唱は、今回2度目の登場となる“高木まひことシェキナベイベーズ”さんたちでした。
ホーム側A席ゴール前での、ノリの良いアンセム熱唱にサポーターの皆さんも大盛り上がりでした。

 

また、本日のフラッグベアラー、エスコートキッズもセレッソ大阪スクール生の皆さんが参加しました。
数年後には、セレッソ大阪11としてピッチに!

小松選手の2得点、石神選手、香川選手の合計4得点でホームでの快勝!
自身のPKでの得点以外にも、全ての得点にからんでいた香川選手は「まだまだこんなんじゃ満足していない」と言います。
これからますます進化しつづけ、セレッソを勝利へ導いていってくれることでしょう。

TOP > ニュース一覧 > 6/24  vs愛媛FCホームゲーム・イベント