大阪市阿倍野区・住之江区と連携協定締結式を実施
- ホームタウン
11/19(水)大阪市阿倍野区・住之江区の各区とセレッソ大阪ヤンマーレディースの連携協定締結式を実施いたしました。
セレッソ大阪ヤンマーレディースは阿倍野区・住之江区の各区と活力ある地域社会の形成を目的として、相互に連携・協力を行うため、連携協定を締結しました。
株式会社セレッソ大阪 代表取締役会長 森島 寛晃よりコメント
「このたび、地域の皆さまと新たな形で連携できることを、クラブを代表して大変うれしく思っております。セレッソ大阪は、これまで「大阪のシンボル」として、地域のみなさまとともに歩み続けてまいりました。この連携協定を通じて、スポーツを通じたまちづくりや、子どもたちの健やかな成長、そして地域の活性化に貢献してまいりたいと考えております。阿倍野区様とは、これまでも地域活動をともに実施してまいりました。4月には「春の交通安全推進大会」、11月には「あべのスポーツフェスタ」に参加し、地域の皆さまとふれあいながら、サッカーの楽しさやスポーツの力を共有してまいりました。また、住之江区様の新北島中学校には女子サッカー部があり、女子サッカーが地域に根づきつつあることを大変うれしく思っております。セレッソ大阪ヤンマーレディースの選手たちも、地域の皆さまの温かい応援を励みに日々成長しています。
今後は大阪市内の各区とも連携をさらに強化し、より多くの方々に女子サッカー、そしてセレッソ大阪ヤンマーレディースの活動を知っていただけるよう努めてまいります。地域とともに歩むクラブとして、大阪の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。最後になりますが、この協定が阿倍野区・住之江区、そしてセレッソ大阪ヤンマーレディースにとって新たな一歩となり、地域に明るい未来をもたらすことを心より祈念いたします。今後ともご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします」
大阪市阿倍野区 青柳 毅区長よりコメント
「本日は、セレッソ大阪ヤンマーレディースを運営される株式会社セレッソ大阪様と連携協定を締結させていただきました。これから、阿倍野区民を対象としたスポーツ安全教室やトップアスリートやコーチの学校、地域への派遣など色々なことを連携し協働していきたいと思います。春の交通安全推進大会にセレッソ大阪ヤンマーレディースの選手にも参加いただき、地域の方々にも喜んでいただき、またセレッソ大阪ヤンマーレディースの試合会場にも多くの方に足を運んでいただきました。秋の「あべのスポーツフェスタ」に出展いただいた「キックターゲット」は、大行列ができるほど老若男女問わず大人気のブースになりました。
また12月20日には、阿倍野区民応援デーとして試合開催していただきます。
阿倍野区は、「誰もが住みたい、住み続けたいまち「あべの」の実現にむけて、引き続き地域づくり発展のために取り組んでまいりますので、みなさま、どうぞご支援よろしくお願いいたします」
大阪市住之江区 藤井 秀明区長よりコメント
「本日は、このように、セレッソ大阪ヤンマーレディースを運営される株式会社セレッソ大阪様とパートナーシップ協定を締結できますことを、心から嬉しく思っております。
住之江区の地域活性化を推進し、活力ある地域社会の形成と発展をめざすものであり、大変意義深いものであります。セレッソ大阪ヤンマーレディース様には、11月18日に区内中学校サッカー部の練習に参加いただくなど、交流をしていただきました。本日の連携協定締結により、私たちは一層の努力を重ね、子どもたちの未来のため、すべての人がいきいきと自分らしく暮らせるため、安全・安心に暮らすため、また「心から誇りに思えるまち、住之江区」を実現するため、取り組んでまいります。協定締結式にご参加いただいた皆様、そして報道関係者の皆様にも、ぜひこの取り組みを広くご紹介いただき、地域社会の発展に向けた支援をお願い申し上げます」
※登壇者のコメントは内容を一部割愛し掲載しております