FAQ

ファンクラブ

Q メールマガジンの配信停止をしたいです

A
メールマガジンの配信停止はこちらからご対応ください。
①お持ちのJリーグIDでJリーグチケットにログイン
②「アカウントメニュー」から「お気に入りクラブ設定」を選択
③お気に入りクラブのチェックを外していただければ配信停止となります。
反映まで数日かかることがございますのでご了承ください。

Q JリーグIDとワンタッチパスIDを繋げるにはどのようにしたらいいですか?

A
先行入場、会員価格での購入方法については、JリーグIDとワンタッチパスIDの連携が必要です。
連携方法につきましては、こちらをご確認ください。

マイページログイン方法ついてはこちらをご確認ください。

Q 特典の招待チケットはどのように受け取ればいいですか?

A
①WEBからご入会いただいた方
マイページにログインください。
「ホームゲーム招待券のご案内」のバナーから、専用サイトに遷移します。
専用サイトよりご希望の試合の招待券をご取得ください。
※1枚ずつのご取得になります。
※チケット販売スケジュールに併せて、招待券取得の対象試合が更新されていきます。

②ホームゲームSAKURA SOCIOブース・メガストアからご入会いただいた方
ご郵送した会員証・特典一式の中に、
招待券取得用サイトに繋がるURLと招待券取得用シリアルコードを記載しております。
サイトにアクセスいただき、シリアルコードをご入力ください。
ご希望の試合を選択し、招待券をご取得ください。
※1枚ずつのご取得になります。
※チケット販売スケジュールに併せて招待券取得の対象試合が更新されていきます。

Q 会員証がまだ届いていませんが、先行入場の特典は受けられますか?

A
ホームゲーム当日、試合会場のSAKURA SOCIOブースにお越しください。
仮会員証及び先行入場券をお渡しさせていただきます。

Q チケット先行販売の購入方法とスケジュールを教えてください

A
セレッソ大阪公式チケットサイト「セレチケ」(Jリーグチケット)にてご購入いただけます。
ご購入の際にはワンタッチパスIDが必要になります。
販売スケジュールについては、こちらをご確認ください。
販売価格についてはこちらをご確認ください。

Q 新規入会はどのようにすればいいですか?

A
①インターネットで申し込む場合
お申込ページからお申し込みください。
②スタジアムで申し込む場合
セレッソ大阪ホームゲーム当日、試合会場のSAKURA SOCIOブースにてお申し込みください。
③セレッソ大阪メガストアで申し込む場合
メガストア営業時間にお申し込ください。

Q 入会特典・会員証はいつ頃届きますか?

A
申込時期によって異なりますが、2~4週間程度で発送させていただいております。

Q SAKURA SOCIOの自動継続はありますか?

A

2020から2021シーズンへのSAKURA SOCIO、自動継続の実施はございません。
※クレジットカード情報の非保持化対応に伴い、これまでクラブ側で保持していた会員さまのクレジットカード情報が非保持化となりました。

※自動継続未実施に伴い、2020シーズンSAKURA SOCIOのご入会にはご自身での継続の手続きが必要となります。

Q 会員の有効期限はいつまでですか?

A
翌年1月末までの有効期限となります。

Q 会報誌「12th」は何回届きますか?

A
SAKURA SOCIO会員で送付をご希望された方には年4回お送りしております。
SAKURA SOCIO途中入会の場合は、バックナンバーはお送りしておりませんのであらかじめご了承ください。
送付不要の方も、マイページにて12thのWEB版が閲覧いただけます。
※オフィシャルマガジン「12th」定期購読のみのお申込はいただけません。
※SAKURA SOCIOキッズには「12th」定期購読はございません。

Q 来場ポイントサービスとは何ですか?

A
ホームゲーム・アウェイゲームでの来場時にポイントが加算されます。来場ポイントはオリジナルグッズなどと交換できます。
ポイント交換はホームゲーム当日SAKURA SOCIOブースにて行っております。
※ポイント交換を実施する対象試合は都度お知らせ致します。
※一部ポイント加算対象外の商品・期間がございます。ポイント案内ページはこちらをご覧ください。

Q 自分のポイント残高を確認できますか?

A
マイページからご確認いただけます。
マイページへのポイント反映には観戦日より数日かかります。

Q ポイントはどのように使用できますか?

A
来場ポイントはオリジナルグッズなどと交換できます。
ポイント交換はホームゲーム当日SAKURA SOCIOブースにて行っております。
※ポイント交換を実施する対象試合は都度お知らせ致します。
※一部ポイント加算対象外の商品・期間がございます。
来場ポイントについての詳細はこちらをご覧ください。

Q ポイントの有効期限はありますか?

A
シーズン中に獲得されたポイントは当該シーズンのみ有効です。翌シーズンへの持ち越しはできません。

Q 住所、電話番号、アドレス、氏名など個人情報の変更手続きはどうすればいいですか?

A
住所、電話番号、アドレスについてはご自身で変更いただけます。
マイページから変更手続きをお願い致します。
尚、氏名変更はマイページではお手続きいただけません。問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

FAX・郵送での変更も承っております。
(1)会員番号 (2)氏名 (3)旧住所 (4)新郵便番号 (5)新住所 (6)新電話番号
以上を書面に明記し、以下に郵送またはファックスをしてください。
・郵送先
〒531-0074 大阪市北区本庄東1-1-10 RISE88ビル
セレッソ大阪事務局『ファンクラブ』係宛
・FAX
06-6459-7200

Q SAKURA SOCIOプライムに入会するにはどうしたらよいですか?

A
下記いずれかの入会条件を満たした方がご入会いただけます。
①前シーズン SAKURA SOCIO プライム会員の方
②SAKURA SOCIO(ファンクラブ)継続6年目以上の会員の方
③前シーズン終了時、獲得された来場ポイントが1,500ポイント以上のSAKURA SOCIO会員の方
詳しくはこちらをご覧ください。

Q 会員証を紛失した場合、再発行はできますか?

A
会員証を再発行する場合は、再発行手数料を頂戴致します。
情報シールのみ再発行→500円(税込)
ICカード再発行→1,500円(税込)

セレッソ大阪事務局、またはホームゲーム当日SAKURA SOCIOブースにてお申し付けください。

Q 退会の場合はどうすればいいですか?

A
お申込み年度内での退会は承っておりません。
更新手続きを行わなければ、自動的に退会扱いとなります。

Q 退会または入会申込をキャンセルした場合、年会費は返金されますか?

A
お支払いいただいた年会費は、いかなる理由でもご返金致しかねます。

Q SAKURA SOCIOの特典を家族や友人が代わりに利用することはできますか?

A
できません。SAKURA SOCIOの特典はご登録いただいているご本人様のみがご利用いただけます。