【ビジネスマッチング】東洋シール株式会社

セレッソ大阪を媒介としてスポンサー企業同士の横のつながりの構築

企業課題/スポンサーシップで叶えたいこと

  • 新商品であるフェイスペイントシールの販路拡大

主な実施内容

  • セレッソ大阪の肖像(マスコットやロゴ)を活用したコラボ商品を開発し、スタジアムやセレッソ大阪メガストアで販売

成果

  • セレッソ大阪を媒介として他のスポンサー企業を紹介し、そのスポンサーの冠試合時にノベルティとして東洋シールで制作したシールを配布
  • サポーターの間で認知度が上がっただけではなく、他のJクラブや様々なスポーツでも採用されることになった

企業からのコメント

スポンサー企業同士の交流を積極的に行って頂いているので、弊社も気軽に相談させて頂いております。最も販売に注力しているフェイスペイントシールも、スポンサー企業の冠試合でノベルティとして配布して頂いた実績から、SP(セールスプロモーション)にも活用できると認知され、さらにビジネスチャンスが広がりました。
東洋シール株式会社 代表取締役 杉本 哲也 様

他の活用事例

シャープ株式会社

日本代表選手が多く在籍するセレッソ大阪の選手の肖像を活用したブランディングと販売促進施策

akippa株式会社

スタジアムへの交通アクセスの選択肢を増やすことと共に、スタジアム周辺の渋滞解消

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

大阪市内全小学生12万人に対する社会貢献

東洋シール株式会社

セレッソ大阪を媒介としてスポンサー企業同士の横のつながりの構築