【ブランディング】シャープ株式会社

日本代表選手が多く在籍するセレッソ大阪の選手の肖像を活用したブランディングと販売促進施策

企業課題/スポンサーシップで叶えたいこと

  • シャープブランドのブランディング
  • 弊社製品の認知拡大など

主な実施内容

  • セレッソ大阪トップチームユニフォーム広告の掲出(左袖部)
  • セレッソ大阪のグッズ、体験イベント、チケット等を活用した販売促進企画の実施

成果

  • 大阪を代表する企業としての再ブランディング
  • セレッソ大阪サポーターによる弊社製品購入による売上拡大

企業からのコメント

シャープは1925年から西田辺で事業をさせて頂きました。その地元である西田辺/長居へ地域貢献したいとの思いから、セレッソ大阪のスポンサーになりました。
シャープ株式会社

他の活用事例

シャープ株式会社

日本代表選手が多く在籍するセレッソ大阪の選手の肖像を活用したブランディングと販売促進施策

akippa株式会社

スタジアムへの交通アクセスの選択肢を増やすことと共に、スタジアム周辺の渋滞解消

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

大阪市内全小学生12万人に対する社会貢献

東洋シール株式会社

セレッソ大阪を媒介としてスポンサー企業同士の横のつながりの構築