【認知度向上】akippa株式会社

月間アクセス数200万PVの公式サイトと平均来場者数2万人のスタジアムを活用したPR

企業課題/スポンサーシップで叶えたいこと

  • サービスの認知度向上
  • 新規ユーザ/駐車場オーナーの獲得

主な実施内容

  • 月間アクセス数200万PVのセレッソ大阪オフィシャルチケットサイトにakippaバナーの掲載
  • 毎試合平均2万人が訪れるスタジアムにPRブースの出店やプロモーションチラシの配布

成果

  • 新規会員数増加及び長居近辺での駐車場オーナーの増加
  • セレッソ大阪で事例が作ったことによる他チームでのサービス導入

企業からのコメント

私は1994年よりセレッソサポーターなのですが、昔はよく試合観戦時に長居公園周辺で駐車場を探し回りました。それをセレッソ大阪さんと共に解決することで、サポーターさんに喜んでいただけていることは大変嬉しく存じます。
akippa株式会社 代表取締役CEO 金谷元気 様

他の活用事例

シャープ株式会社

日本代表選手が多く在籍するセレッソ大阪の選手の肖像を活用したブランディングと販売促進施策

akippa株式会社

スタジアムへの交通アクセスの選択肢を増やすことと共に、スタジアム周辺の渋滞解消

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

大阪市内全小学生12万人に対する社会貢献

東洋シール株式会社

セレッソ大阪を媒介としてスポンサー企業同士の横のつながりの構築